2017-09-09(Sat)

『本気の目標に設定したら動き出す!感動~!(笑)』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



実は、ずーーっと前から、やりたいことがあって
私の目標の一つにしていることがあるのです。

それは・・・


『メイクが上手になること。習いに行くこと。』

メイク_R


メイクが上手になりたいと、ずっと思っていて
雑誌や本を参考にいろいろと試してみたり・・・
ネットで動画を見て研究してみたり・・・


46歳のワタクシ、工夫しながらも
陰で苦戦しておりました。(苦笑、恥ずかしいわぁ~。)

しかし、なかなか上手くいかず、結局は自己流メイク!


ボヘヘーー!( ̄∇ ̄;)

そのうち、面倒くさくなって適当メイクに逆戻り。
メッチャ適当な日、多数!!(汗)


そんな、こんなで!
今まで自分のメイクに自信を持って満足したことがない!

ブヒヒーー!(っ゚(00)゚;)


それで、

おもいきって習いに行こう!!
と決めたのです!


でもね、本気度が低くて
ずーーっと、なんとなくの決め方だったのです。

だから、習いたいと思いつつも
ずっと、モタモタとそのままになっていました。



しかし!

先日!

本気の目標に設定しよう!

と、決めたのです!

いきなり!本気モード!(笑)


そうしたら、面白いことが起こるものですね。



実は私の中で、この先生がいい!!
と決めている先生がいて・・・


全く面識のない方なのですが
地元のメイクレッスンをネットで検索して
発見した先生なのです。

クギづけになってしまったとっても美人な先生。(*^-^*)


しかも、私は毎日午後から仕事があるため、
午前中に習いに行ける場所・・・という条件つきなのです。
(これ、とっても重要!)


それで~なんと!その先生のレッスン場所が
私の住む周南市で同じ地区内なのです。

メッチャ近い!!



それでね、話を戻します。

本気の目標として設定したら
2日後くらいに、すごく感動なことが起こったのですよ。


仕事前に用事があって郵便局に行ったら


なんと!!

うほーー!(≧ー≦)
先生がいた!!


驚いた!!(゚ー゚)



ATMで私の前に!!
(気づいたのは、外に出てからだけど・・・)


それで、興奮した私は
おもわず!声をかけてしまったのです!

『メイクの先生ですよね?』


先生、ビックリしつつも笑顔で

『はっ、はい。(*^-^*)』


わぁー!(≧∇≦)

○▽×♪◎☆◆∥○・・・・・・・・・


・・・ということで!

予約した!!(v^ー°) ♪


来週、習いにいきます!!v(*'-^*)


きゃはーー。(≧▽≦)
楽しみだわぁー!



今回、本当に良い学びになりました。


やっぱり!なりたい自分(目標)は
本気で設定すること!


心が本気になったら、本気なぶんだけ
その道に行くように物事は動き出しますね。


モタモタ設定のときは、何も動かなかった!
(設定しているつもりになっているだけ)


どうなりたいか・・・
どう在りたいか・・・

ですね。(*^-^*)



人生一度きり!
メイクに限らず、やりたいことは
どんどんやっていこーーっ!


・・・って思いました。


しかし!先生、やっぱり美人だったわぁ~。
写真よりも実物のほうが更に美しかった!


習いに行ったら、またどうだったか報告しますね~。♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆ハンドメイド作家
・お豆アート
・フェルト人形
・ペーパーコラージュ
・スクラップブッキング

☆環境セラピスト
・五感セラピーコーディネーター
・アートセラピーパーソナルトレーナー

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg