2017-08-10(Thu)

『男女がリスペクトし合ったら、きっとスゴイことになる!』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。


これから連休に入りますね。
まとまったお休みって嬉しいですね。
いろいろなことができそう~。((*´∀`))♪


af824eb0342ffbbdb5e7ff7225038322_t_R.jpg


私は、この時期こそが忙しくなる!という職場にいるので
連休はありません。
自営なので、尚さらお休みができない・・・


でも、これはこれで楽しい。(*^-^*)
忙しいほど助かります。♪


しかも、自分自身の親が商売をしていたので
子どもの頃から、これがあたりまえの環境でした。


だから、いまだに、あたりまえの感覚になっています。
これは、ありがたい!!

育った環境と、ギャップがないのは過ごしやすいですね。(笑)


・・・と、いうことで、今、とっても忙しい時期。((*´∀`))




仕事は、飲食なのですが、
私は営業時間前の準備をしています。


私が働く時間帯は、スタッフ全員、男性です。
女性は、私一人だけ。


これが、すごく勉強になる!
学びがいっぱいです。(*^ワ^*)


女性との違いをすごく感じます。ものすごく!(笑)


独身時代、女性ばかりの職場で働いてきたので
益々、その違いを感じます。


男性だからこその良さ・・・
女性だからこその良さ・・・

って確かにある!


これが合わさったら、最強だ!!
・・・と、いつも思う。


簡単に言うと・・・


やっぱり、

男性は論理的思考。
女性は、感情(感覚)的、直感的思考。

だな~と感じます。


そして、


男性は、結果重視。
女性は、プロセス重視。

の傾向が強い気もします。



でもこれは、『ニワトリが先か、タマゴが先か・・・』のような感覚。


仕事なので、『結果を出すことが大事』なのは当然!
という認識は男女ともに一緒。


何が違うかというと


男性は、結果あってのプロセス!と考える傾向が強い!と感じます。
いかに効率的にできるかを重視します。


女性は、プロセスあっての結果!と考える傾向が強い!と感じます。
丁寧なプロセスを辿ってこそ、結果が出ると考える。
だから、効率化よりも気配りやその時の感覚を大事にする。


人によるのでは?と
男女関係ない!とも思えてくるのですが・・・


でも少なくとも
男女に傾向的な差や違いはあるような気がします。


そして、

どっちも大事!!って思う。


でも、どっちも上手に持つって
結構、なかなか難しい。


だから、

男女が協力し合ったら最強だーー!

って思う。


お互いが盲点だらけ。
その盲点を見つけて、埋め合わせたら
すごい気がする。


それには、やっぱり
お互いが良いも悪いも認め合い

相手をリスペクトする姿勢が大事なんですよね。きっと・・・。


結局、パートナーシップもこれなんだろうなと思う。

リスペクト!!



・・・と、威張ったことを書きました。( ̄∇ ̄;)


言うのは簡単!実行あるのみ!・・・ですね。



ではでは、明日も仕事、がんばりまーす。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆ハンドメイド作家
・お豆アート
・フェルト人形
・ペーパーコラージュ

☆環境セラピスト
 アートセラピスト
五感セラピーコーディネーター

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg