2017-08-09(Wed)

『あるものに目を向ける』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



シャボン玉_R


今日、カラーセラピストのM先生とランチに行ってきました。(*^-^*)


山の中にある古民家のカフェ・・・
とっても素敵な空間で、すごく癒されました。



M先生と話していて一番印象に残った話題・・・



『あるものに目を向ける!』
お互いに共感し合った話題でした。


ないと思えばない・・・。
あると思えばある・・・。


どこにフォーカスするかによって、
同じことでも全く違ってくる



・・・そんな話をしていました。



私は、興味があることは
とりあえず後先あまり考えずにやってしまう派で、

でもやってみて違った!と思ったら、これまた、
「やーめた!」と、やめてしまえる性格をしています。(笑)
(悩みながらですけどね・・・)


血液型がB型だと言ったら
『やっぱり~!』・・・とよく言われる(笑)


若いころは、こういう性格をよくダメ出しされていました。(汗)


根気強さがない!
継続力がない!
計画性がない!


・・・と、『ない』に目を向けると
確かに『ない』になるのだけど、


でも、


短所も見方を変えると長所である!という
ありがた~い考え方を採用すると・・・


とりあえず動く力がある!
執着せずに手放せる!
切り替えが早い!!


・・・と、確かに『ある』になる。



都合のよい解釈だと言えば、そうかもしれないけれど・・・


でも、どうせなら、『ある!』にフォーカスして
自己肯定感を高めたほうが絶対にお得ですよね!!(*^-^*)♪


・・・と、いうことで

『自分にとって必要なものは、全てある!』

これでいきたいと思います(笑)



とーっても楽しいランチタイムでした~。(*^ワ^*)
M先生、ありがとうございました。♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆クラフト作家

☆環境セラピスト
 アートセラピスト
五感コーディネーター

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg