2017-08-08(Tue)

『小さな一歩が大きな自信になる』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



少し前のブログ記事→(『人生は、選択の連続!』
愛犬ハルちゃんのお散歩について書きました。


あれから、約2週間が経ちました。



雨が降らない限り、毎日、朝と夕方の2回!
お庭でピョンちゃんと遊んでいます。

CIMG0302_R.jpg


まだ自分から積極的には、出ようとはしないのですが
抱えて庭に出ると、あとは不安なく遊んでいます。

やっと、、『お庭の空間は安全』だと感じられるようになった様子。


よかった~。((*´∀`))♪
ハルちゃん、一歩前進です。



そして、今日はお散歩に挑戦してみました。


日が暮れて外が暗くなってから
車の通りの少ない時間にしてみました。


明るい時よりもハルちゃん動ける気がします。



でもやはり、まだ怖い様子。


玄関前で、10分くらい固くなって動かない。。。


『怖いね・・・不安だね・・・でも大丈夫だよ。』と、声をかけながら
さすっていると


だんだん、体の力が抜けていき
最後は、5歩くらい歩いてくれましたよ。(*^-^*)


ハルちゃん、がんばりました!
やったね!!(ノ∇≦*)



小さな一歩ですが、ハルちゃんにとっては
大きな自信に繋がったと思います。


・・・というか、私が自信がつきました。
ハルちゃん、ありがとう。(*^-^*)♪



日々、いろいろな気づきをさせていただいています。
感謝です。(*^-^*)


そして、優しく見守ってくれているピョンちゃんにも感謝。♪



ハルちゃん、焦らずに
また少しずつ歩ける距離が拡がっていったらいいなぁと思います。



夜のお散歩の様子・・・
写真撮影してみたのですが、暗すぎてNGな写りでした。
なにも見えない。( ̄∇ ̄;) ブホーー!!



ではではね~。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆クラフト作家

☆環境セラピスト
 アートセラピスト
五感コーディネーター

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg