2017-08-07(Mon)

『在るべき形・・・』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



四つ葉_R




大好きな、UVER world ウーバーワールドの曲・・・
→(在るべき形



この曲の歌詞に、こんな言葉があります。



『他の誰かの正解は、君の答えじゃない
それぞれの複雑な数式の答えは、きっともう君も出てるんだろう』




本当にそうだな~と思います。
アートセラピーで自分と向き合うようになってから、
益々この感覚を実感しています。


『答えは、自分の中にある』


誰もがみんな、自分で答えを持っているし、知っている・・・
向き合えば、きっと答えに辿りつく。
そして、その答えは、みんなそれぞれで、それぞれの正解がある。



だから、アートセラピーのセッションの時・・・
なるべく自分の考えはちょっと脇に置いて
その人にとっての、その人の正解はなんだろう?

・・・と考える。


ご本人がその答えに辿りついたとき
確実に何かが変化していく・・・


自分から答えをみつけて、
自分で変化していったことは

とてつもなく強い!



だから、アートセラピストは
アドバイスをするのではなく

気づきに寄り添う人・・・


制作者中心!

表現者が主役なのです。(*^-^*)





そして、この曲の歌詞に、このような言葉もあります。


『I wanna be myself
幸せも、未来も、過去も、欲しいものも
Everyone そう在り方もちがうでしょ?』



そう、みんなみんな違うのですよね。(*^-^*)

だから、人と一緒じゃなくていい。



違う意見を言われても
不安にならなくてもいい。


うん、うん。そうだね。あなたは、そうなんだね。(*^-^*)

私は違うけど・・・

みんなそれぞれだね。(*^-^*) ♪



これでいいのですよね。♪





そして、最後にもう一つ!

歌詞の中から・・・


本当に怖いことは、暗い夜道じゃない
悪人でもない、オバケでもない

負けることにも慣れ、頑張る仲間を見ても
何も感じなくなっていくこと・・・




うん!これは確かに怖い!

頑張る仲間を応援できなくなる自分って嫌だな~って思う。


だからやっぱり、なによりもまずは、
負けることに慣れないこと!
(ここでの『負ける』とは、『諦める』ということ)
自分で自分を応援できる自分でいなくちゃいけない。


自分の中にある答え、直感、ひらめきを
信じて大事にして、応援する。



自分の『在るべき形』を、自分で作っていく!


もっともっと自分の感覚を信じて、

もっともっと自分を好きになっていいのだと思います。


うん、そう思います。



今日、車の中でこの曲を聴きながら、
ふとブログに書いてみたくなりました。


ちなみに来月、徳山文化会館で
ウーバーワールドのライブが2日間あるのです。


スゴイ!徳山に来る!!


でも~、、、チケット、どちらの日も外れちゃった。(/Д`)
残念~。行きたかったなぁ。


行く予定の方、いらっしゃっいましたら
ライブの様子、是非ぜひ教えてくださいね。(*^-^*)


私は、仕方がないので、今から自分で歌います。(笑)

でも、実は・・・

FU FU FU ・・・音痴なの。
ヒャー!!! 


一人で楽しみます。♪



ではではね~。(*^-^*)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆クラフト作家

☆環境セラピスト
 アートセラピスト
五感コーディネーター

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg