2017-06-07(Wed)

『気になった言葉から発想してみる』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。


オリジナルの作品を制作するとき
アイデアは、いろんな方向から発想するのがいい!って思う!


思い浮かんだ頭の中の想像や映像から・・・
目にしたモノから・・・
○○と、○○の組み合わせから・・・

なんでもいいから思いついたらすぐに!(*゜▽゜)*
メモメモ!!


そして、常識や固定概念を外して見れると
サイコーにいい!!
って思う。


ちょっと前に作った『まゆ毛ねこシリーズ!』

20170310_111348_R.jpg


これは、気になった言葉から発想してみました。


私の妹の名前が、まゆみ
中学時代のあだ名は、なんと!『まゆげ!』(笑)

そして、妹の小学校時代の友人に
同じまゆみという名前の子がいて
その子のあだ名は、『まゆねこ』でした。


前から、この2人のあだ名を
かっ!かわゆい!(;゚ ロ゚ )
と思っていた私・・・!

だって~、『まゆげ』 に、『まゆねこ』 だよ!!


うほーー!(≧∇≦)ノ
いろんなまゆ毛のねこちゃんを作りたい!


・・・と思ってしまった私!!


思いついたら、大興奮!(笑)
すぐに絵を、カキカキ・・・。

そして、
『まゆ毛ねこシリーズ』が誕生しました。(*^-^*)


人のあだ名から生まれた、ねこちゃんたち・・・

FU FU FU・・・((*´∀`))
まだまだ、これからも新作まゆ毛ねこ!作るよ!(*^-゚)v


しかし~、世の中、いろんなまゆ毛があるもんだぁーー!!(笑)


こうやって
いろんな方向から発想するの・・・メッチャ楽しいです!(*^-^*)


これもアート(クラフト)セラピーのひとつ!
マジメに考えずに遊びながら思いつくといい感じの発想が生まれますね。

あ~しかし、最近、新しいキャラが生まれてないなぁ~。
もっと遊ぼーーっ!!(´ε`●)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆クラフト作家

☆環境セラピスト
 アートセラピスト
五感コーディネーター

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg