2017-03-13(Mon)

『まめちゃんのおうち』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介です。

2010年の作品。


『まめちゃんのおうち』


2010年10月に、FM周南ラジオ・・・・『ラリーボイスjam』の番組に
出演させていただきました。


そのご縁もあり、『まめころずの作品』が、
FM周南さんの小冊子10~12月号の表紙になりました。(o´∀`o)ノ♪


20101001204509400.jpg






依頼を受けたとき、どんな作品をつくるか?
・・・とってもとっても悩みました。


そして、悩んだ結果・・・
こちらの『なた豆のサヤ(乾燥)』を使って
『まめちゃんのおうち』を作ることにしました。
(当時、母が育てたなた豆です。)

20100917232350501.jpg





写真撮影は、フォトグラファー『naoさん』にお願いしました。♪
秋らしい雰囲気で撮影していただきました。

2010091723161363d.jpg






20100917231613a6b.jpg






20100917231613b8e.jpg






20100917231613bd0.jpg


FM周南のスタッフの皆さま、naoさん・・・
どうもお世話になりました。(*^-^*)
とっても素敵な、いい思い出になっています。♪






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

お肌のお手入れ・・・

今日、入浴中に、『ピーリング』しました。

一昨年まで、ピーリングはお肌を痛めそうなイメージがあって
ほとんどしたことがなかったのですが・・・
40代になるとターンオーバーが遅れるので
ピーリングはしたほうがいいのだそうです。

塗る→ 3分放置→ 洗い流す・・・という優しいピーリングです。

ピーリングをした翌日は、ファンデーションのノリがとってもいい~。ヾ(o´∀`o)ノ





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わ~、素敵ですね♪
お母さまが育てたなた豆とのコラボだったんですね。
それを知ると、まめちゃんがさらに優しい感じがします^^

ご縁って大切だなぁと最近、強く思います。
とは思っているものの、
更新もコメントも、なかなかマメにできないので、
もっとマメマメしくならなければと思います(;*´ω`)ゞ

ruru* さんへ

返信が遅くなってしまいました。(゚□゚;)すみません。
なぜか今頃気づきました。(汗)

ruru* さん、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。(*^-^*)
マメマメしく!・・・あ~、私もなかなかできていません~。
マメを作りながら、もっとマメになりたいなぁと思います。(笑)
プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆ハンドメイド作家
・お豆アート
・フェルト人形
・ペーパーコラージュ
・スクラップブッキング

☆環境セラピスト
・五感セラピーコーディネーター
・アートセラピーパーソナルトレーナー

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg