2017-09-19(Tue)

『2回目のメイクレッスン!』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



2回目の 『メイクレッスン』に行ってきました~。(*^-^*)

1回目は、こちら→(メイクレッスンに行ってきました!



今日は、前回の復習と
アイメイクやリップの塗り方などを
教えていただきました。

これで一通りの基礎を習ったのですが・・・

・・・

うっ・・・( ̄∇ ̄;)

なかなか覚えられない。


前回のことも
覚えていないところ、ちょこちょこ。(汗)

この一週間、覚えてなくて自己流が混ざってた。


基礎って大事ですね。

だから
今日はしっかり、メモメモ・・・(o´・Υ・)


今回も、眼からウロコちゃんがいっぱいでした!!


そして、終わってから
先生と写真撮影~。♪

やっぱり先生、綺麗だわぁ~。(*´∀`*)


CIMG0737_R.jpg


なんか、緊張しちゃって私、顔ひきつってます。(笑)

綺麗に写る表情とか立ち方とか
ちょっと研究しなくては!


ボーーッと突っ立ってたら不細工だね。(笑)
モデルのように美しく写らなくっちゃ。

また課題が増えました。

うん!日々の気づきを改善しながら
進歩していかなくては!


・・・っていうか、

ファッション雑誌の読者モデルの
ご経験がある先生なので、
これも今度、聞いてみよっと。


おーーっ!!ひらめいた!
そういう教室もやってよ!先生。(願望)


あ~また出た!
私の余計な一言。(笑)

あくまでも願望です。



ちょっと話が脱線しました。
ごめんなさい。


今日の『ビックリ!』は・・・

やっぱり!アイシャドー!


アイシャドーって
こうやって塗るのね!


驚きと、感動で

私、こんな顔~。→(☆▽☆)


はっきり言って
メイクって、アートの世界です!


感動の嵐!

でした。



さて、今回も帰宅してから撮影~。

すごくナチュラルで立体感のあるメイクになった!(嬉)

CIMG0750_R.jpg



これ、習う前の自己流メイク
     ↓
CIMG0656_R.jpg

ファンデーションがちょっと厚くて
白すぎて自然じゃないのよー。

しかも、のぺーっと平面メイク。
顔全体に同じ厚さでファンデーション
塗ってました。(苦笑)



メイクって面白い~。(*´∀`*)
基礎を知っていると便利だなぁって思います。


皆さんもメイク習いませんか?
ちょっとオススメしてみた。(o^-^o)


自分の使っているメイク用品で
教えてもらえるんですよ。

絵美先生のブログでーす。
→(愛されメイクで大人美人の私になる


次回は、1回目と2回目の学びを一度に復習~!
フルメイクのレッスンを受けに行ってきまーす。

わくわく(*´∀`*)♪



2017-09-18(Mon)

『大切な友へ・・・』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



大切な友へ・・・(*^-^*)


人生、いろいろなことがあって
辛いことも、泣きたくなることもあるけれど・・・

でも、絶対に大丈夫!!


そのぶん強く、優しくなれるよ。(*^-^*)



その問題が、問題ではなくなるくらいに
圧倒的に突き抜けて
自分が成長してしまえばいい!

キラキラと美しく・・・(*^-^*)



私も、絶対にそうなる!!

一緒にがんばろっ。(v^ー°)


大事なことは、

人がどうかじゃなくて
自分の心が、喜ぶことを選んでいくことだと思う。




ほら~

まゆ毛ネコのゲジくん
言ってるよ。(*^-^*)




『キミならできるさ!
人生、自由に
楽しもうゼ!(v^ー°)』


20170310_111454_R.jpg


まゆ毛ネコは、キミの応援団!(*^-゚)v
私も応援してるよ~。♪


2017-09-17(Sun)

『女の子人形 (白×黒お洋服)できました~!』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。


女の子人形(白×黒お洋服)・・・
やっとできました~。(*^ワ^*) ♪


裁断をしたあと、何日もできずにそのままでした。
でも、やり始めたら止まらない~。


20170917_140842_R.jpg


なっ!
なんか、

メッチャ!
楽しい~~!
(≧∇≦)
♪♪


やっぱり!ワタクシ

チクチク作業が大好きです。((*´∀`))



今回、顔の表情はいつもと同じなのですが(汗)
髪型は、少し変えています。

初のヘアースタイル!



このお人形、実はまだ完成ではありません。
今から土台を作りまーす。


木製の星形に可愛いペーパーを貼ります。

CIMG0721_R.jpg


そして、

実は、コラボ作品になるのです!

クローリスゲビンデ ・ 西川 久子先生
素敵なゲビンデ(お花)を頭と手に飾りますよ。(*^-^*)


もーっと華やかになるよ。(v^ー°)


こちらのお人形・・・
来年のイベントで販売いたします。♪



さてと!
今から土台づくり~!



2017-09-16(Sat)

『イベントの様子です。(*^-^*)』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



先日のイベント・・・

『未来へつなぐ!
トリプルショートアートセラピー!』


イベントの様子(画像)が届きました~。(*^ワ^*)


改めまして・・・

ご参加くださいました皆さま
どうもありがとうございました。
(*^-^*)



21618382_288149221667480_861786202_o_R.jpg




21640599_288149071667495_661498894_o_R.jpg




21754402_288149271667475_1834153523_n_R.jpg




21641391_288148765000859_666531310_n_R.jpg



2017-09-15(Fri)

『イベント終了いたしました。ありがとうございました。』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。


イベント・・・(未来へつなぐ! トリプルショートアートセラピー!
終了いたしました。(*^-^*)

お越しくださいました皆さま、どうもありがとうございました。



イベントの様子の画像をアップしたかったのですが
自分でほとんど撮影ができませんでした。(汗)


後日、スッタッフが撮影してくれた画像を
改めてアップしたいと思います。(*^-^*)

今日は、私の作品をアップします。



さて、イベントの報告です。


まずはじめに、アートセラピー
私が担当させていただきました。


今回、アートセラピーの実践ワークをするのは
はじめてだという方が多かったのですが

はじめてとは思えないほどスムーズに
スラスラと実践される皆さんの様子にビックリ!
すごく感動でした。


エネルギーの高い方が多く集まっていらっしゃるのだなと
感じました。(*^-^*)


そして、絵を描いた後に皆さんでシェアをしていったのですが
これが本当に感動の嵐でした。(。´▽`。)

お一人お一人、キラキラとした素敵な未来をお持ちでした。


なんとなく描いた絵には
その人にとってのたくさんの意味が含まれています。

なんとなく描いたつもりでも
本当は意図して描いた絵なのです。
無意識は答えを知っている!



今日描かれた絵をまた何度も眺めて
潜在意識からのメッセージを
いろいろと受け取ってみてくださいね。(*^-^*)


これは、私の描画(クレヨン画)です。
テーマ・・・『未来』
タイトル・・・『情熱的でシンプルな魅力』

CIMG0713_R.jpg


今回、かなり簡単でシンプルな絵が出来上がりました。
意味がありますね。(*^-^*)
もっともっと向き合ってみたいと思います。



そして、描いた絵を元に書道家の西岡 雅宵さん
書をしたためてくださいましたよ。


皆さんそれぞれの『未来』のイメージを
言葉にしてくださいました。


これは、私の絵を書にしてくださったものです。

CIMG0711_R.jpg


私がイメージしたそのもの!
感動でした。((*´∀`))

部屋に飾って常に眺め、イメージを強化したいと思います。♪


皆さんも、ご自分に贈られた書を眺めながら
いろいろな想いを感じられていました。


書と言葉・・・いいですね。
グッと想いが込み上げてきます。




そして最後に、ぷちさんによる
『フェイクスイーツ体験』をしましたよ。(*^-^*)


とっても可愛い『』マカロン作り!

わぁーー!
こうやって作るんだぁー!

(≧∇≦)


と、作り方を知った時の驚き!感動は
なんともいえない喜びを感じてしまいました!

しかも!粘土っていろいろな種類があるのですね。


知らないことを知る!
新しい発見をする!っていいですね。((*´∀`))♪


こちらは、みんなさんの作品です。
(これだけは写真撮影できた!!
もう少し近くから撮ればよかった。(反省))

CIMG0709_R.jpg


すごく楽しかったです。(*^-^*)
私自身、よい経験になりました。


ご参加くださいました皆さま
本当にどうもありがとうございました。




お詫び

本日お配りしたテキストの最後のページ
問い合わせ先の電話番号にプリントミスがありました。
最後の4ケタ・・・4705 は誤りです。
正しくは、3405 でした。

申し訳ございません。

ご意見や、ご不明な点などございましたら
ご遠慮なくご連絡ください。(*^-^*)




2017-09-14(Thu)

『明日はイベントでーす。(*^-^*) 』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



いよいよ明日は!
→(未来へつなぐ! トリプルショートアートセラピー!

イベントです!(*^-^*)

トリプルアート_R


3つのセラピーを体験できる盛りだくさんの内容になっています。
ご参加される方は、楽しみにしていてくださいね。


私もとっても楽しみです。((*´∀`))



私は、トップバッターで、アートセラピーの描画ワーク
担当させていただきます。

テーマは、『未来!』


圧倒的に輝いている未来の自分をイメージし
最高の自分自身を思い描けるようなワークにしていきたいと
思っています。(*^-^*)

どうぞ、よろしくお願いいたします。



そして、描いた絵を元に
書道家の西岡 雅宵さん
『素敵な書』をしたためてくださいますよ。(*^-^*)

セラピー効果が更に倍増します!


書は、お持ち帰りいただけるので
楽しみにしていてくださいね。♪



そして最後は!
ぷちさんによる『フェイクスイーツ体験!』

今の自分に合うカラーで、マカロン作りをします。
とってもリアルに可愛くできるんですよ。♪

お楽しみに~。♪




今日は久しぶりに一人カフェしてきました。(*^-^*)
20代のころからずっと20年以上、一人で通っている
小さな可愛いカフェです。

CIMG0703_R.jpg


ゆったりとした空間の中で、原稿を片手に
明日のリハーサルを心の中でしてきました。

かなり、ワクワクしてきています!(*´∪`*)
楽しみです。♪


マスター、美味しいカフェオレをありがとう~。♪




2017-09-13(Wed)

『メイクレッスンに行ってきました!』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



楽しみにしていた 『メイクレッスン!』

ついに!

行ってきました~。(≧∇≦)ノ


思った以上に楽しかった!
((*´∀`))



目からウロコがいっぱいでした!
そして、やっぱり先生、美人だぁーー!



さて~、

今日の1回目のレッスンは、
スキンケア、ベースメイク、眉の書き方
を習ってきましたよ。(*^-^*)

(次回は、今回の復習とアイメイクも習います。)



この写真はレッスン後、帰宅してから撮りました。

CIMG0691_R.jpg


写真ではわかりづらいかもしれませんが・・・
私自身、いつもと違う!と実感です。

特に、眉の形はずいぶんと変化しました。



化粧水や美容液の塗り方も、
日焼け止めの塗り方も、
ファンデーションの塗り方も、

私、かなり間違ってた。

ボヘー。( ̄∇ ̄;)


塗りゃーいいってもんじゃないのよね。
今までの私、塗りゃーいいでしょ・・・の状態だった!

長いメイク人生、しくじってた!(笑)


ファンデーションって
こうやって塗るんだぁー!


と、ビックリ!感心してしまいました。


塗る方向、順番、塗り方、分量など・・・
とっても大事なのですね。

本当に優しく優しく丁寧にするのです。


すごく勉強になりました。(*^-^*)


CIMG0700_R.jpg


また来週、2回目のレッスンを受けに行ってきまーす。
楽しみです。


先生、ありがとうござました。
毎日、復習します。(*^-^*)



2017-09-12(Tue)

『2週間に一度の歯医者さん』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



歯列矯正・・・
ブラケットとワイヤーを装着して
今日で217日め!(7か月)


今、2週間に一度のペースでワイヤー交換をしています。

2週間って結構あっという間!
「また歯医者さんに行く日だぁーー!」

・・・と、しょっちゅう言ってる気がする。


でもこの日がちょっと楽しみな私・・・。(*^-^*)


まだまだ先は長いけど、
ちょっとずつ完了の日に近づいていると思うと嬉しくなる。


CIMG0665_R.jpg


今回は、新しいワイヤーに取り換える前に
しっかりと歯のお掃除をしてもらいました。


専用の機械でやるとすごく綺麗になりますね。
スッキリ!!(*^-^*)



日頃のホームケアも大事ですね。
今、これを使って毎日お手入れ。(*^-^*)

CIMG0678_R.jpg


歯列矯正をしていなくても
オーラルケアって本当に大切だと思うので
みなさんも、おうちでしっかりケアしてくださいね。

・・・って、歯医者さんでもない私が言うことじゃないのだけれど
ちょっと余計なお世話をしたくなりました!(笑)


時々、余計なお世話がしたくなる。
多分、年をとるごとにひどくなるよーー。(笑、笑)


ドラッグストアに行ったら、すごくいろいろな便利なものがあって
ビックリですよ。


ほらね、またオススメしてる。(きゃはっ。(≧∇≦))


今、オーラルケア用品のコーナーを見るのが
すごく楽しいー!


一人で、
『うおーー!うほーー!(゜ー゜*)』
って、グッズの多さにお目目、パチクリです!

いろいろ使ってみたくなる!
また買ってみよっ!




それと~、いきなりちょっと話は変わりますが・・・
今日は息子(長男)の21歳の誕生日なのです。

大人になってる息子を見て

なんか、

なんだか、

すごく、

ものすごく、

ウソみたいだぁーー!って思う!


母親らしい母親してこなかったのに・・・( ̄∇ ̄;)
子は育つのですね。(笑)


長男へ・・・

お誕生日おめでとう。(*^-^*)
勝手に立派になってくれてありがとう~。♪ブヒーー!




2017-09-11(Mon)

『おすすめイベント』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



おすすめイベントでーす。(*^ワ^*)


書道家、西岡 雅宵さん書のパフォーマンス!

感動間違いなしです!カッコいい~~!



・日時 9月23日()
13:00会場
13:30開演
・会場 ギャラリー&カフェ時々教室 書Cafe

・前売りチケット3000円
・当日3500円
・ペアチケット
2名様以上でご来場の方はお一人様2500円


★詳細、お問い合わせはこちらへ
→(SHO CAFE GASYO performance Live 3rd )



o0480068014020046056_R.jpg




2017-09-10(Sun)

『自分は、どう在りたいか?好きなものを取り入れる』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



ちょっと昨日の続きの内容です。


『メイクが上手になりたい!』
・・・これは、ずっとずっと前から思っていたこと・・・


でも、今まで『習いたい!』と、
そこまでは、あまり思ったことがなかったのです。


メイク③_R


しかし!

習いたい!と思うようになりました。(*^-^*)


そのきっかけは・・・
女優の石原 さとみさん


彼女、2、3年前くらいから『劇的に可愛くなった!』と話題になり
みるみるうちに人気急上昇!となります。

昨年の『女性が選ぶなりたい顔”ランキング』では
堂々の1位!だったそうです。


実は、私も世の中の皆さんと同じように
『メッチャ可愛くなってる!』と大きな変化に
ビックリしていた一人でした。(*^-^*)


それで、私は変化の秘密を知りたくて
いろいろと雑誌やネットでの石原 さとみさんの
インタビューを読みまくったのです。(笑)


もーーこういうナゾを理解することに興味津々で!




石原 さとみさんのインタビューを簡単にまとめると・・・


『どう見られるかではなく、どう在りたいか』

これを大事にするようになってから
変化が起こり始めたのだそうです。


10代から20代中盤まで、
どこかで、『私なんて!』と思っているところがあり、
外からの見られ方ばかり気にしている時期が
あったそうです。


でも、20代中盤から、『自分は、どう在りたいか』
考えるようになり、メイクもファッションも


人からどう見られるか?ではなく、
『自分が好きなものを取り入れる』ようにしたのだそうです。


結果、好きなものだったら
人にどう見られていようと関係なく、
自分で納得がいくし、
好きなものを褒められたときには自信になった。




そして、自分の好きなメイク、ファッション
とことん追求して変えていったのだそうです。



石原 さとみさんの言葉を聞いて

私は、すごく素敵~!((*´∀`))
と思ったのです。


これが、『自分らしさ』というものだなぁと思いました。


そう思ったとき、
私は自分のメイク、好きじゃないな~と思ったのです。

そうしたら改善したくなりました。


でも、自分の好きを形にしていく技術が私にはない。

メイクは、私にとって無知で、未知な世界!


それならば、プロに頼ろう!習おう!

・・・と、思ったのです。


私の理想は、『ナチュラルメイク』


上品で、自分の年齢に合う素敵な主婦メイク!
(けして若返らそうとして痛いメイクにならないように・・・(笑))




やっぱり女性は
誰でも、いくつになっても綺麗でいたいし
自分らしく在りたいって思いますよね。(*^-^*)



石原 さとみさんを見ていると
女性って、意識と努力で
あんなにも変化できるのだなと、
こちらまで嬉しくなってきます。




私も少しずつ、もっともっと自分らしい自分に
変化していきたいな~って思います。



プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆ハンドメイド作家
・お豆アート
・フェルト人形
・ペーパーコラージュ

☆環境セラピスト
 アートセラピスト
五感セラピーコーディネーター

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg