2017-04-30(Sun)

『恥ずかしい!』と思う意識をぶち壊してみる!

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


自己改革!


『恥ずかしい』 とか・・・
『人の目が気になる』 とか・・・
『どう思われるか怖い』 とか・・・


そうやって、ウジウジして
積極的な行動がとれなかったり・・・
自分を表現できなかったり・・・


子どもの頃から、そういうところがある。

何を怖がっているんだろう?
世界は、こんなにも広く優しいのに・・・


原因の一つには、
心の根っこにある自己評価の低さがある。


必要なことは、

自分を・・・他人を・・・世の中を・・・
もっともっと優しく信じて、怖がらずに
やりたいことは何でも挑戦してみる!
自己評価を上げる。


自己評価とは、自分が自分に対してする評価。
他人は、関係ない。


今までの自分を、積極的にぶち壊してみよう!


その一つが、写真アップ!


ブログとか、Facebookとかで
いっぱい自分の写真をアップしてる人を見ると

ナルシスト?・・・とか
目立ちたがり屋?・・・とか

いろいろ言う人もいるけれど
それは、本当に真実だろうか?と疑ってみる。

よーく観察したら、積極的になれない自分を・・・
表現できない自分を・・・
正当化してるだけだったりする。(汗)


(自己アピールをし過ぎるのも、他人からの評価が欲しくて
自己評価が低い人とも言えるけれど・・・
何事もバランスなのでしょうね。)



さてさて、そういうことで
おもいっきり今までの自分を壊してみよう!


写真アップ!最近の私・・・

あ~、でもやっぱりドキドキ。。。
恥ずかしい。(//∇//)

パーマとれてきたなぁ。

20161228_084041_R.jpg




歯列矯正中だからカッコ悪い!と、マスクの日々だけど
もっと堂々としていよう。
(この角度の顔、ちょっと怖いなぁ。。。まぁ、いっか。)

20170430_112834_R.jpg


変顔とか、平気で載せれる人になりたいなぁ。(笑)
私の尊敬する人・・・ももクロのれにちゃん
いつも素の姿をオープンにしてて、ものすごく可愛い。
アイドルなのに平気のへっちゃら。あの姿が素敵
(若いっていうのもあるけど・・・)



歯列矯正を始めてからよく言われること・・・

『私もやりたい!でも勇気がいる!』

そんな人のためにも、これからブログで歯列矯正のこと
もーっと詳しくアップしますね。

やり始めてしまえば、意外となんてことないですよ。(*^-^*)


何事も、『慣れる』って大事ですね。


これからも、どんどん現状の自分をぶち壊して
『なりたい自分、よりよい自分』 に変革していき、慣れていこう!


がんばろっ!
そして、私と同じような消極的さんの刺激になって
現状をぶち壊し、未来を自分の力で切り開いていく仲間が
どんどん増えたらいいなぁ~。


当たり前にできる人からしたら、きっと大げさなんでしょうけどね。
私にとっては、大きな大きな自己改革です。





☆ランキング参加、辞めることにしました。
  順位を競う評価は疲れちゃう。(笑)


共感していただけたときは、
是非、『拍手』 を、よろしくお願いいたします。


2017-04-30(Sun)

これからのブログ内容・・・もーーっと自由に!(*^-^*)

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


20170304_172924_R.jpg



一週間ぶりの投稿~。♪


今まで、ハンドメイド中心の内容を書いてきましたが、
これからは、一つのものにこだわらず

『好きなこと、やりたいこと、興味のあること』 をいっぱいして
『 wanto to!』 の日々を送っていきたいと思います。


wanto to とは、『したいこと』
その逆の、 Have to は、『~しなければならないこと』


日本人は特に、Have to の意識が強いと言われています。


もう少し自由に!柔軟に!
毎日を楽しんでもいいんじゃないか!・・・と思うのです。


楽しい、楽しい!と・・・
笑顔で楽しんでいる人のところには、豊かさが集まってくる!


・・・と、いうことで!
『POPOわくわく日記』は・・・
私の好き!したい!を、勝手に書くブログに変更していきます!(笑)

もちろん!!
ハンドメイドは、絶対に外せない好きなことの一つ!なので
これからも続けていきます。


最近、また『環境セラピー』 や、『美容』、『心理学、脳機能科学』 に興味しんしんです。
せっかく環境セラピストの資格を取得しているのだから
もっと活かしていきたいなとも思っています。


時々でいいので、たまーに覗きにきてくださると嬉しいです。(*^-^*) ♪


ではではね~。♪
今日は、とりあえず、もう寝まーす。

おやすみなさーい。



(ランキングの参加内容も、近々、変更する予定です。
とりあえず、今回はこのままで・・・)


ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-04-22(Sat)

『ねじペンギン』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


今日で、過去の作品紹介!ついに!終了です。
ご覧くださいました皆さま、どうもありがとうございました。
(ブログは、これからも続きます。)


さてさて~、最後は、
2014年の作品でーす。(*^-^*)


『ねじペンギン』


学校の体育館でみつけてしまった!!これ!

DSCF0041_R.jpg



こっ!これは!!(≧∇≦)ノ
・・・と、ひらめいた!!



早速、絵を描く!カキカキ・・・。

20140812130404e47.jpg


きゃはっ。(≧∇≦)
ペンギンちゃん!





そして、早速、作品にする!!
こうなった!

20140812130404a4a.jpg






後ろ姿!

201408121304043b0.jpg



おしりに付いてるのは、これ!

20140812130404a89.jpg





お顔キーホルダーも作ってみたよ!♪

CIMG9886_R.jpg


こうやって遊びながら作るの、楽しい~。♪






☆『お知らせ』

毎日かかさず更新してきた作品紹介・・・
これからは正直、ネタがないのと(汗)
ハンドメイド以外のことも、自由に楽しむ生活をしてみようと思うので
ゆっくり、ゆっくりの更新になります。

時々、思い出した時に遊びにきてくださると嬉しいです。

これからも、POPOわくわく日記をよろしくお願いいたします。(*^-^*)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-04-21(Fri)

『ミニブロックいろいろ・・・』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2015年の作品。


『ミニブロックいろいろ・・・』


販売用に、ミニサイズのコラージュブロックを作りました。(*^-^*)


201406202156515a0.jpg





20140620215651ab7.jpg






2014061521535765a.jpg





20140723205236a64.jpg





20140723204516ad9.jpg


お部屋のどこかに、ちょこんと飾ってもらえると嬉しいなぁ~。♪






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

先月、遅延型フードアレルギー検査をしました。
2週間前に結果が出たのですが

私は、カゼイン(乳製品)、カキ(貝)が体を不調にさせやすい
ということがわかりました。ビックリ!

アレルギー源の摂取を控えただけで
体調は驚くほどよくなるそうです。
(ジョコビッチ選手がそれで効果を上げています。)

そこで、この2週間、乳製品の摂取をやめました。
体調の変化は、お通じがよくなったことと、2.5キロ痩せたこと。

うん!いい感じ!
これからも続けていきたいなと思います。
しかし、大好きなチーズが食べられないのが、ちょっぴり残念だわぁ~。




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2017-04-20(Thu)

『丸型リングBOOK』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介・・・今日を入れてあと、3回で終了です。

2015年の作品。


『丸型リングBOOK』


木製コースターと、ペーパーコースターを使って
丸い形の『リングBOOK』を作りました。(*^ワ^*)

姪っ子と、甥っ子の写真で制作!



表紙。(木製コースターを使用)

20140308083931852.jpg





中ページ。(ペーパーコースターを使用)

2014030808393103c.jpg





2014030808393104a.jpg






20140308083930b1c.jpg





20140308083930616.jpg





2014030808395444d.jpg





20140308083954432.jpg






裏表紙

2014030808395482f.jpg


とっても楽しい制作でした~。♪






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

今日は、お天気がよかったので
窓の掃除!

網戸も全部はずして、綺麗に洗いました。
スッキリ~!気持ちいい~。(≧∇≦)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2017-04-19(Wed)

『8インチ コラージュ 6作品!』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2015年の作品。


『8インチ コラージュ 6作品!』


8インチサイズのコラージュ!
一気に6作品!アップしまーす。♪


コラージュ①

2014051623054416c.jpg





ゴールドの糸で、ペーパーに刺しゅうをしました。

201405162305449e3.jpg






コラージュ②

CIMG4462_R.jpg





CIMG4455_R.jpg





CIMG4457_R.jpg






コラージュ③

CIMG4480_R.jpg





CIMG4482_R.jpg






コラージュ④

20140521224127352.jpg





こちらも!ペーパーに刺しゅう。

20140521224127bf7.jpg






コラージュ⑤ ハロウィン

20140902092407111.jpg





20140902092407342.jpg






コラージュ⑥

2014082908373195b.jpg





2014082908373086b.jpg


私は、8インチサイズが大好きです。
8インチ作品、もっと増やしたいなぁ~。






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

先日から、家の中の片付けをしています。
いろんなモノを捨てました。
また一層、殺風景になった我が家。(笑)

シンプルから、超!シンプルへ・・・。

あ~、ミニマリストに憧れる。




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村







2017-04-18(Tue)

『ノートにコラージュ 3冊!』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2015年の作品。


『ノートにコラージュ 3冊!』


大学ノートに、ペーパーを貼ってコラージュしました。


コラージュノート①

20141209120011069.jpg





2014120912001172a.jpg





201412091200110ca.jpg






コラージュノート②

2014062213514386f.jpg





20140622135142093.jpg





201406221352000ee.jpg





201406221351424e1.jpg





201406221351420b0.jpg





2014062213514297d.jpg






コラージュノート③

CIMG2427_R.jpg





CIMG2428_R.jpg





CIMG2426_R.jpg


大学ノートが、世界で一つのオリジナルノートに変身~!
使うのが楽しくなってくる~!♪






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

昨日から、全身のコリと頭痛!
今朝は、とうとう眼精疲労で目の奥が痛い!

ガマンできず、薬を飲んだ!
そうしたらあっという間に楽になった~!
あ~、もっと早く飲めばよかった!( ̄∇ ̄;)



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2017-04-17(Mon)

『くまちゃん8インチ & くまちゃんブロック②』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2015年の作品。


『くまちゃん8インチ & くまちゃんブロック②』


8インチサイズのコラージュ作品を作りました。(*^-^*)

2015042421033031e.jpg





20150424210330979.jpg





2015042421033025e.jpg






くまちゃんブロックで~す。(*^-^*)

20150422124540c6a.jpg





20150422124540070.jpg





201504221245398e2.jpg


くまちゃん柄可愛いので作るの楽しい~。(*^ワ^*)






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

今日、とっても嬉しい言葉をもらいました。
何度も自分の中で、その言葉を繰り返しては、
FU FU FU (*^-^*)ってなってます。
自信がつきますね。

言葉の威力ってスゴイですね。
私も、人を勇気づけられる言葉を使いたい!



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-04-16(Sun)

『ブライダル・ミニアルバム』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2015年の作品。


『ブライダル・ミニアルバム』


POPOに通ってきてくださっていた生徒さんへのプレゼント。(*^-^*)
ブライダルのミニアルバムを作りました。


CIMG9510_R_201509210758253c4.jpg





CIMG9511_R.jpg





CIMG9515_R_20150921075834d72.jpg





CIMG9514_R_201509210758242a3.jpg





CIMG9516_R_2015092107583471a.jpg





CIMG9513_R_2015092107582466b.jpg


ページ数が多く、毎日少しずつ進めていたので
結構、時間のかかった作品です。
毎日、楽しかったなぁ~。((*´∀`))♪






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

夜に、電話で妹と長話・・・
久しぶりに姉妹で、いろんな話をしました。

妹の職場の話が、すごく面白かった!

散々、電話で話したのに、そのあと何度かメールのやりとり。
あ~、女の世界ですね。(笑)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2017-04-15(Sat)

『くまちゃんブロック』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


はじめに・・・
おすすめイベントでーす。
『4月14日(金)、15日( 只今、開催中~!
チャリティーイベント Tunagari』→(詳細

よろしくお願いいたします。(*^-^*)






過去の作品紹介・・・あと一週間くらいで終了でーす。(*^-^*)


今日も、過去の作品・・・
2015年の作品です。


『くまちゃんブロック』』


販売用の『くまちゃんブロック』を作りました~。(*^ワ^*) ♪


CIMG9119_R.jpg





CIMG9126_R.jpg





CIMG9120_R.jpg





CIMG9121_R.jpg





CIMG9122_R.jpg





CIMG9123_R.jpg


くまちゃん柄・・・立体的に貼っていまーす。(*^-^*)






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

寒い間ずーーっと、おさぼりしていた草抜き!
やっと、やっとしました~。
放置し過ぎてた!大変だった~。( ̄∇ ̄;)

でもまだ、溝掃除が残ってる。(汗)

もう寒くはないけど、今度は紫外線が気になる!
マスクして、UV帽子を被ってやってます~。
すごい姿。。。
作業中は、誰も通りませんように・・・。お願~い。




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆ハンドメイド作家
・お豆アート
・フェルト人形
・ペーパーコラージュ
・スクラップブッキング

☆環境セラピスト
・五感セラピーコーディネーター
・アートセラピーパーソナルトレーナー

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg