2017-03-31(Fri)

『横長リングBOOK』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2012年の作品。


『横長リングBOOK』


イベントの開催中にお客様よりオーダーをいただき
制作した『リングBOOK』 2作品です。


ご希望は・・・
「小さい子供さんの写真を貼る
優しいイメージのデザインにして欲しい。
(カラーは、黄色とグリーン)
お友達にプレゼントしたい。」・・・ということでした。(*^-^*)


デザイン①

201310242317330a1.jpg




201310242317343b4.jpg





デザイン②

20131024231733f0e.jpg




201310242317332ea.jpg


ご注文いただきましたお客様・・・
どうもありがとうございました。






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

今日は仕事が休みだったので、
朝から一日ずっと片付けと、掃除をしてました。

モノは少ないほうですが、それでもやっぱり
知らぬうちに必要のないモノが溜まってる。

家中のモノを整理整頓!
いらないモノは処分し、
まだ使えるモノは、チャリティーやリサイクルへ

あ~、スッキリ! 心もスッキリ!!((*´∀`))
とってもいい休日でした~。





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-03-30(Thu)

『器にまめちゃん』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2012年の作品。


『器にまめちゃん』


当時、アトリエふるーりさんへ納品した
「まめころず」の作品です。(*^-^*)


CIMG0807_R.jpg





CIMG0809_R.jpg





CIMG0810_R.jpg


木の実や、水こけなど自然の材料で作る
まめちゃんシリーズ・・・最近、作ってないなぁ~。
また作ろっ。
作りたいものがいっぱいだぁーー!






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

今日のホームケア・・・
『ビタミンC誘導体美容液』を、美顔器でイオン導入~!
これをすると、やっぱり!翌日のお肌の調子がいい。

ビタミンCはお肌に必要ですね。(*^-^*)



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-03-29(Wed)

『春から幼稚園』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2014年の作品。


『春から幼稚園』


春のイベント用に作った作品です。

ちょっと髪の毛クシャクシャ。
よく整えて写真撮影すればよかった。(汗)


CIMG6450_R.jpg






男の子

CIMG6448_R.jpg





女の子

CIMG6449_R.jpg





ラッピング~!

CIMG6458_R.jpg


男の子も、女の子も、同じお客様が買って下さいました。
どうもありがとうございました。(*^-^*)

今年も作りたいなぁ~。






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

今日、美容院に行ってきました~。
(カラーとカット!)

先月、スタイリストの先生に、パーソナルカラーの診断をしてもらい、
私の似合う色は、『winter 冬』
『ブルーベース』のカラーが似合うという結果でした。

今回、美容師さんにそのことを伝え
ブルーベースカラーの『ピンク』を入れてもらいました。

うん!うん!いい感じ~。((*´∀`))
とっても気に入ってます。
見た目、あんまりピンクってわかんないけどね・・・

しかし、ちょっと前髪切り過ぎたのが、トホホだよ~。。。



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-03-28(Tue)

『いちごBOOK』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2012年の作品。


『いちごBOOK』


POPOの作家さん のんママさん
ビーズアクセサリーの写真で、「作品紹介 BOOK 」を作りました。


CIMG0632_R.jpg




収納ケース

CIMG0636_R.jpg




中には、いちご型のリングBOOK!

CIMG0635_R.jpg




可愛い絵柄は、POPOの作家さん さたんさん
消しゴムはんこです。

CIMG0638_R.jpg




CIMG0647_R.jpg




CIMG0648_R.jpg




CIMG0649_R.jpg




CIMG0650_R.jpg




CIMG0651_R.jpg




CIMG0652_R.jpg




CIMG0653_R.jpg




CIMG0654_R.jpg




CIMG0655_R.jpg




CIMG0656_R.jpg



出来上がった作品は、のんママさんにプレゼントしました。
娘ちゃんの、かなちゃんがとっても気に入ってくれました。
よかった~。(*´∪`*)♪






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

今日は、高校時代の友人 くみちゃん
娘ちゃんの あやちゃん(大学生)と一緒に
晩ご飯、食べに行きました~。♪

女子トークに花が咲きまくり(笑)
とっても楽しかった~!(。´▽`。)また行きたいなっ。



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-03-27(Mon)

『どんぐりBOOK』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2012年の作品。


『どんぐりBOOK』


POPOの作家さん まさっちさん
木の実のお人形の写真で、「作品紹介 BOOK 」を作りました。

CIMG0785_R.jpg




CIMG0787_R.jpg




CIMG0788_R.jpg




CIMG0789_R.jpg




CIMG0790_R.jpg




CIMG0791_R.jpg




CIMG0792_R.jpg




CIMG0793_R.jpg




CIMG0794_R.jpg




CIMG0795_R.jpg




CIMG0796_R.jpg




CIMG0797_R.jpg




CIMG0799_R.jpg




CIMG0800_R.jpg




CIMG0801_R.jpg




「どんぐり BOOK」 を収納するケースも作りましたよ。
(ケースは厚紙で作ってペーパーを貼りました。
お菓子のポッキーの箱をヒントにしました~。)

CIMG0784_R.jpg


出来上がった作品は、まさっちさんにプレゼントしました。
お部屋に飾ってくれているそうです。
嬉しいなぁ~。(*´∪`*)♪






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

この2日間、夜、早く寝ました。
睡眠をしっかりとると、やっぱり体が楽チン!
気分も爽快!

今まで夜更かしをして作品をつくったり
読書したりしていましたが、もうやめよう!と思っています。

早寝早起きを習慣にして、作品制作や、読書は
午前中に頑張ろっ!

少しずつ生活習慣を改善したいなぁと思います。(*^-^*)


(ブログは、予約投稿で毎日、0:00にアップしまーす。)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2017-03-26(Sun)

『ブライダルアルバム』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


そろそろ『過去の作品紹介』も、終わりに近づいてきました。
あと少しなので、お付き合いいただけると嬉しいです。♪


ではでは~
2012年の作品です。


『ブライダルアルバム』


厚みのある『ブライダルアルバム』を作りました。
『収納BOX』も作りましたよ。♪

CIMG0528_R.jpg






アルバム


CIMG0512_R.jpg



CIMG0514_R.jpg



アルバムの写真は、POPOの生徒さんです。

CIMG0517_R.jpg






収納BOX
(空き箱にコラージュしました。)

CIMG0522_R.jpg




CIMG0523_R.jpg




CIMG0524_R.jpg




CIMG0525_R.jpg




CIMG0526_R.jpg


出来上がったアルバムは、生徒さんにプレゼントしました。(*^-^*)
喜んでくださり、とっても嬉しかったです。♪







☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

また出会ったーー!・・・『飛行機雲!』
発見すると嬉しくなる私。(*^-^*)

今日も、いい一日になるね。♪

20170322_175305_R.jpg



20170322_175133_R.jpg



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-03-25(Sat)

『あやちゃんとコラボ作品…8インチコラージュ』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


過去の作品紹介です。

2014年の作品。


『あやちゃんとコラボ作品
…8インチコラージュ』



私の仲良しのお友達、
あやちゃん(もうすぐ高校3年生)が描いてくれた色鉛筆画です。
そして、あやちゃんの絵を使って、私がコラージュ!
2人のコラボ作品です。(*^-^*)


CIMG6459_R.jpg





CIMG6461_R.jpg





CIMG6460_R.jpg


親子と言っていいくらい年の離れたお友達。ホホホ。♪
時々、私のおうちで一緒に作品づくりしていまーす。♪
あやちゃん、いつもありがとう。(*´∪`*)♪






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

歯列矯正・・・
ブラケット & ワイヤーを装着して45日目!

今日、ワイヤー交換の日でした。
歯を誘導させたり、噛み合せを合わせたりするために
歯と歯をつなぐ『ゴム掛け』をするのですが
そのゴムが2個から→6個に増えました。

また更に、見た目がスゴイことになっちまったよ~。
まぁ、いっか。マスクするから。。。
歯列矯正・・・一歩前進!嬉しいなっ。♪




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-03-24(Fri)

『流木まめちゃん』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介です。

2011年の作品。



『流木まめちゃん』


オーダーをいただき、制作した作品です。
『土台を流木にして欲しい』・・・というご希望でした。(*^-^*)

DSCF0883_R.jpg





DSCF0874_R.jpg





DSCF0877_R.jpg





DSCF0880_R.jpg


流木に合わせ、なるべく自然の材料で作るようにしました。(*^-^*)
とっても気に入ってくださり、すごく嬉しかったです。♪
どうもありがとうございました。






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

お散歩中にみつけた土筆・・・((*´∀`))
春ですね~。♪

おもわず、にっこり、ニッコリなりました。(*^-^*)

20170322_180248_R.jpg




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-03-23(Thu)

『まめチョコ ピンクッション』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


今日は、新作でーす!(*^ワ^*)


『まめチョコ ピンクッション』


いろんなチョコのピンクッション作りました~。♪


20170322_074214_R.jpg





カップに入りまーす。♪

20170322_073811_R.jpg



こちらの作品は、4月に開催されるチャリティーイベント
『Tunagariさん』で販売いたします。
今日、納品してきました~。

イベント詳細は、また改めてUPしますね。






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

お友達のおうちで、手作りモーニング!
メッチャ感動でした~。(❀ฺ´∀`❀ฺ)
すごく美味しかった!
お喋りも楽しく、とっても幸せな時間でした~。

20170322_093547_R.jpg




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-03-22(Wed)

『楽しい幼稚園(男の子)』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介です。

2012年の作品。



『楽しい幼稚園(男の子)


幼稚園で遊ぶ男の子でーす。
スモック姿。
ちょっと顔が大き過ぎたかなぁ?

DSCF2532_R.jpg






後ろ姿。
ちょっと、ずんぐりむっくり。(´▽`L )

DSCF2533_R.jpg


まだ女の子を作っていないので、作らなくっちゃ!






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

ハンドメイド以外のことも
自分の好きなことや、やりたいことは
もっともっと積極的に欲張ってやってみようと
すごく思うようになりました。


そこで、改めて好きなことってなんだろう?
・・・と考えてみました。

・読書
・心理学、機能脳科学
・掃除 、片付け
・美容、健康に関すること


うん、うん!考えるだけで楽しくなってくる!
しかし、ほんと私ってインドア人間。
しかも一人でできることばかり~。(笑)

まぁ、人それぞれですもんね。
これが私の長所。(笑)


よし!もっともっと、これらを深めよっ!
なんか、楽しくなってきた!(*^ワ^*)





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆クラフト作家

☆環境セラピスト
 アートセラピスト
五感コーディネーター

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg