2017-02-28(Tue)

ミニBOOK・・・『CAT』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介でーす。

2010年の作品。


ミニBOOK…『CAT』


お友達のネコちゃん・・・PUKUちゃんの写真で
ミニBOOK を作りました。(*^-^*)
(9cm×9cm)


表紙

20170224_140530_R.jpg





開くと、こんな感じ~。

20170224_140701_R.jpg





20170224_140719_R.jpg





20170224_140737_R.jpg





20170224_140749_R.jpg





20170224_140759_R.jpg





20170224_140818_R.jpg





裏表紙

20170224_140855_R.jpg


PUKUちゃん、メッチャ可愛いなぁ~。(*´∪`*)
肉球がたまらない~。♪

このミニサイズのBOOK!・・・
たくさん作って並べたら可愛いかも!

うん、もっと作ろーっ!






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』


昨年から健康のために、『玄米と、雑穀米』を食べています。
食べてよい変化があった!・・・という実感は特別にはないけれど(笑)

なんだか、よい気がする!

この、『よい気がする』・・・って『大事な気がする』(笑)

何事も、よい気がしてたら、よいことが起きそう。


HO HO HO・・・(*´∪`*)

今日も、いい一日になるね。(*^-゚)v



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2017-02-27(Mon)

新作!フェルト・・・『MIZUHOちゃん人形』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



今日は、 新作でーす。(*^ワ^*)


『MIZUHOちゃん人形』



高校時代の同級生から依頼を受けて
『女の子人形』 を作りました~。(*^ワ^*) ♪


カラーが、水色で、あとはお任せ!
・・・というご希望でした。



出来上がりが、こちらでーす。

20170226_102548_R.jpg





頭には、カチューシャをしました。
手には、ハートと、星

20170227_071438_R.jpg






後ろ姿~。♪

20170226_102709_R.jpg





スタンプで、ネームも入れましたよ。(v^ー°)
友達の娘ちゃんのお名前です。・・・『MIZUHOちゃん』

20170226_105653_R.jpg





実は、土台は・・・『小物入れ』

20170226_102532_R.jpg


20170226_102822_R.jpg



ご希望の『水色』 は、私も一番好きな色なので、
作りながら、とってもワクワクしました。(*^-^*)♪

頭にカチューシャをしたり・・・
スカートにギャザーをたっぷり入れたり・・・
いろいろと考えるのが、とっても楽しかったです。

MIZUHOちゃん、喜んでくれるといいなぁ~。♪



☆(POPO 『作品販売について・・・』





☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

スーパーで買い物中、小さな子を見かけると
可愛くて、ついつい見入ってしまう。

今日も男の子が、変身ポーズをとって
カートに激突してた!(笑)

この間は、女の子がスカートをヒラヒラさせて
その場でクルクル回ってた~。

子どもって、なんて無邪気なんだろう~。
おもわず、にっこり ニッコリなりました。(*^-^*)



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-02-26(Sun)

まめちゃんエッグカップ

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介でーす。

2010年の作品。


まめちゃんエッグカップ


キャンドルが入っていた、たまご型のガラスカップに
まめちゃんを飾りました。(*^-^*)



豆のサヤと葉っぱは、樹脂ねん土で作っています。
真ん中には、まめちゃん!
(大豆の、まめ子、まめ吉、まめ太です。)


DSCF1270_R.jpg






DSCF1267_R.jpg






フタを閉じるとこんな感じ~。

DSCF1265_R.jpg


『まめちゃんエッグカップ』・・・
自分ですごく気に入っている作品です。(*^-゚)v
お豆が大好きな私です。








☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

お散歩中にみつけた 『お顔』・・・(*^-^*)

DSCF0992_R.jpg




かお、かお、お顔~・・・(笑)

a (1)_R


FU FU FU・・・(*´∪`*)
なんだか、可愛い~。♪



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-02-25(Sat)

SB・・・『見開き6インチ 4作品』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介でーす。

2011年の作品。


SB・・・『見開き6インチ 4作品』


イベントの販売用に制作した作品です。
(中は、写真やパーツを自由に貼れるように作りました。)


① 春 spring

DSCF0543_R.jpg






DSCF0547_R.jpg






②フェアリー spring time

DSCF0561_R.jpg






DSCF0565_R.jpg







③フラワー happy

DSCF0535_R.jpg






DSCF0536_R.jpg






④エンジェル memorys

DSCF0538_R.jpg






DSCF0540_R.jpg



おかげさまで、イベントにて完売いたしました。
どうもありがとうございました。(*^-^*)

みなさん、写真を貼ってどんなふうに仕上がったんだろう?
素敵な思い出の1枚になっていますように・・・。(*´∀`)






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

今日は、午前中にお友達のおうちでティータイム。(*^-^*)
女子3人で、いっぱいお喋り。♪

あ~楽しかった!!(*´∪`*)♪
時々、こういう時間をもつのって大切ですね。

20170224_100207_R.jpg


今日も、いい一日でした。感謝。(*^-^*) ♪



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-02-24(Fri)

PYONちゃんBOOK

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介でーす。

2010年の作品。



『PYONちゃんBOOK』


愛犬 PYONちゃんの写真で、リングBOOK を作りました。


DSCF0638_R.jpg





立てて、飾ることもできます。

DSCF0637_R.jpg





開くと、こんな感じ~。

DSCF0639_R.jpg



DSCF0640_R.jpg


PYONちゃん・・・もうすぐ10才になります。
もっともっと、いっぱい BOOK や、アルバムを作ってあげたいなぁ~。






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

ワンちゃんを飼うのは、RYONちゃんが人生ではじめて!

ワンちゃんのスゴイ!と思うところ・・・
自分の感情を、すごく素直に表現するところ。

あんなにも素直に喜びや、寂しさをストレートに表現できたら
すごくいいなぁ~、可愛いなぁ~と思う。

私も、表現豊かな自分でいたいな~と思います。(*^-^*)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-02-23(Thu)

パオくんと、ぶ~ちゃん!(*'(OO)'*)

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介でーす。

2010年の作品。



☆『パオくんと、ぶ~ちゃん!(*'(OO)'*)』


ゾウの、パオくん
ブタの、ぶ~ちゃんです。(*^-^*)

20170222_141033_R.jpg





後ろ姿~。♪

20170222_141247_R.jpg






パオ~ン!(*´∀`)ノ
パオくん!!頭には、花豆のはなちゃん!

20170222_141120_R.jpg






ブブ~!(*´(00)`)
ぶ~ちゃん!
頭には、とら豆のとらぞうくん、とらみちゃん!

20170222_141151_R.jpg



他のどうぶつくんも作って、シリーズ化させたいな~!
次は、何にしようかなぁ~。


☆(POPO 『作品販売について・・・』





☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

読書→(漁港の肉子ちゃん/西 加奈子著


西 加奈子さんの言葉の表現や、世界観がすごく好きです。
そして、西さんの作品の中でもダントツに好きなのが、この作品。

漁港に住んでいながら、焼肉屋で働く
肉肉した体の肉子ちゃん。(笑)

設定も面白いし、なによりも肉子ちゃんの性格に惚れてしまう。
そして後半は、涙してしまいました。

西さんにしか書けない素敵な物語。

私も、私にしかできない、私らしい作品づくり、表現を
していきたい!って思います。



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-02-22(Wed)

ブライダル人形

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介でーす。

2011年の作品。



『ブライダル人形』


6年前に作った、このお人形・・・

なんでだろう?ブライダルなのに・・・

笑ってない!( _ _ )..........o

・・・っていうか、口がない。(笑)


DSCF1329_R.jpg


当時は、これがいいと思って作ってたんだけど・・・

今だったら絶対に!笑顔 にするなぁ~。
・・・口、付けて。(笑)
(幸せいっぱいの、はにかんだ笑顔



タキシードも、袖が短かっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


今見ると、突っ込みどころ満載!(´▽`*;)ゝケラケラ。
また新バージョン、作りたいなぁ~。


(ブルーのフラワーと、新婦のブーケは、
クローリスゲビンデの西川 久子先生に作っていただきました。
とってもお気に入り。(*^-^*))





☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

アートセラピー・・・

『アートや、モノづくりには、その人の、その時の心情が現れる』

ブログでこうして、毎日のように自分の過去の作品と向き合っていると
いろいろな気づきがあります。

今の自分では絶対に思いつかないなぁと思う作品。。。
今だったらこうするのになぁ~と思う作品。。。

本当に、面白い!!

『気づき』 から、また新しいものが生まれるといいな~と思っています。




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2017-02-21(Tue)

ペーパーで!クッキー!(v^ー°)

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介でーす。

2010年の作品。



『クッキー缶・・・ファミリー』


クッキーの空き缶に、家族の思い出を詰めました。(*^-^*)
(フタ・・・絵を描いて切り絵。)

20170213_111328_R.jpg






ペーパーで作ったクッキー!
(アコーディオン型、スライド型、見開き型)
1つはちょっと、かじってみた!(笑)

20170213_112013_R.jpg






真ん中には、樹脂ねん土で作ったクッキー!(*^-゚)
(バター、チョコ、チョコチップ)

20170213_111707_R.jpg





実は、2段目もあるのよ~。(笑)
2段目は、子どものお気に入り!

20170213_112240_R.jpg





ラムネのビンに入ってたビー玉。
拾ったどんぐり、石ころ(お絵かき付き)


20170213_112249_R.jpg





大好きなナルト(キーホルダー)

20170213_112259_R.jpg





真ん中には、おもいでミニミニBOOK!

20170213_112613_R.jpg


今見ると、とっても懐かしい~。(´ω`*)

いつか、孫ができたら見せたいなっ。
あ~、しかし!まだ彼女がいない息子たち・・・
いつかな~。(笑)






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

『空き箱、空き缶』 を見ると、
これを、リメイクできないか? 作品にできないか?・・・と、
ウズウズ・・・ワクワク♪してしまう!(o→ܫ←o)♫

しかし、いっぱい箱を溜めこんで、作品は追いつかない!(汗)
でも、捨てられない私。 困ったもんだーー!




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-02-20(Mon)

プレゼントの思い出をスクラップブッキングに!(12インチ)

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



過去の作品紹介でーす。

2009年の作品。



『SB・・・12インチ ① 観葉植物』


SBインストラクター仲間の、yocco 先生から
可愛い観葉植物をいただきました。(*^-^*)

記念に写真撮影をして、12インチの作品に・・・!


DSCF0980_R.jpg


ペーパーをたくさん重ねて貼り、立体感を表現!

写真をを引き立てるために
あえて、写真にあるカラーのみを選びました。





『SB・・・12インチ ② クッキー』



SBインストラクター仲間の、なつえ先生
美味しいクッキーをいただきました。(*^-^*)♪

こちらも記念に・・・作品にしましたよ。

DSCF0997_R.jpg


全体のカラーは、食欲の

写真と、ペーパーのまわりには、
粉砂糖がかかったように表現してみました。



どちらの作品も、とっても素敵な思い出です。
yocco先生、なつえ先生・・・ありがとうございました。(*^-^*)







☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

昨日、歯列矯正の経験者の方に出会いました。
歯・・・ものすごーく綺麗だった!(。´▽`。)

「やってよかった!笑顔が増えた!」・・・の言葉に
がんばろっ!って思えた!

いい出会いでした。




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2017-02-19(Sun)

POPO 『作品販売について・・・』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



最近、いろいろな方から
「作品販売はされないのですか?」と、よく訊かれます。
そこで、今日は作品販売について、お伝えします。(*^-^*)



DSCF0145_R.jpg


『作品販売(イベント)について・・・』


現在、POPO主催でのショップ、イベントは、お休み中です。


依頼を受けて(他の方主催)のイベントには、
『作品出品』という形で参加をさせていただく予定です。
(現在、5月、6月に県内にて 2つのイベントに出品予定です。)




『オーダー 承ります』

・フェルト人形
・お豆雑貨 『まめころず』
・SB ・ コラージュ


ご希望に合わせた作品を制作いたしますので
お気軽にご相談ください。(*^-^*)


全国、どちらにお住まいの方でもOKです。
(郵送料は、ご負担していただくようになりますが、ご了承ください。)


ブログ左横の、『POPOアルバム』 の画像を参考にされると
わかりやすいと思います。
(スマホの方は、PC版に切り替えてご覧くださいね。)
        ↓
(アルバムのページ左上・・・POPOアルバムをクリックすると
一度に全部の作品が観覧できます。)


料金は、作品によって異なりますので
直接お問い合わせください。(*^-^*)予算のご希望も承ります。



≪オーダー、予約方法≫

メールにて、ご連絡ください。(*^-^*)
・お問い合わせ  mamekoro6@yahoo.co.jp

なかなか返信がない場合は、
再度お問い合わせいただけると助かります。



少しずつですが、POPOの活動を再開していきたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。((*´∀`))




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆ハンドメイド作家
・お豆アート
・フェルト人形
・ペーパーコラージュ
・スクラップブッキング

☆環境セラピスト
・五感セラピーコーディネーター
・アートセラピーパーソナルトレーナー

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg