2017-01-31(Tue)

空き箱にコラージュ・・・『フェアリー』 & 『バレンタイン』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



只今、過去の作品を紹介中~。(*^ワ^*)


ここ最近、フェルトの作品がずっと続いていたので
今日は、『コラージュ作品!』(*^-゚)v


2011年の作品です。   


空き箱にコラージュ
・・・『フェアリー』



空き箱にデコレーション!
コラージュしました~。

CIMG7816_R.jpg






羽は、立体にしましたよ。(*^-^*)
ラインストーンや、パールでキラキラ☆
フラワーも少しキラキラさせていまーす☆

CIMG8012_R.jpg


もうすぐ春ですね~。(*^-^*)
私は、優しいパステルカラーが大好きです。♪






空き箱にコラージュ
・・・『バレンタイン』



こちらも!同じ形の空き箱に、コラージュしました~。

CIMG8008_R.jpg






なるべく立体感が出るように、
パーツを重ねて貼っています。

CIMG8016_R.jpg


また こってりと、ピンクになってしまった~。






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

只今、『赤ちゃん人形セット』 を制作中~。

ピンクブルーイエロー の3種類を作っています。
今日は、フェルトで 『哺乳ビン』 をチクチク・・・作りました~。


もうすぐ出来上がりそうです。(*^-^*)
でもまだ数日かかるかなぁ~。

出来上がったら、近々アップしまーす。♪
(それまで、過去の作品紹介が続きまーす。)


毎日、手づくり・・・うほっ!楽しい~。(≧∇≦)ノ




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-01-30(Mon)

フェルト人形 バレンタイン写真撮影~♪

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



只今、過去の作品を紹介中~。(*^ワ^*)

昨日の続きでーす。



フェルト人形
 バレンタイン写真撮影~♪



男の子と一緒に・・・パチリッ!(//∇//)
(土台のチョコ、1人用なのに2人のせちゃった!
ちょっと狭いなっ。。。)


DSCF0152_R.jpg





DSCF0153_R.jpg





チョコケーキと女の子。♪

DSCF0325_R.jpg





みーんなと一緒に・・・

DSCF0151_R.jpg


みんな、仲良し。





☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

読書・・・
→(ジョコビッチの生まれ変わる食事 )を読みました。
昨日紹介した、副腎疲労の関連本の一つです。


圧倒的な強さをもつジョコビッチ選手・・・
強さの秘密は、『食事術』でした。

いつも肝心なところで体調を崩し、なかなか結果を出せなかった彼が
食事を変えたことにより、18ヶ月で世界最高の選手に生まれ変わるのです。

その新しい食事法とは・・・『グルテンフリー』
(グルテンとは・・・
小麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種 )

このグルテンを一切、食さないという方法。

詳しくは、こちら→(【グルテンとは】グルテンって身体に悪いの?グルテンフリーが注目されるワケは?


アンチエイジングドックで、私も小麦(グルテン)を控えるように
アドバイスされました。
そこで、昨年3か月間実施!
確かに、変化が大きくありました。

グルテンを控えるだけで、みるみるうちに3. 5キロ痩せました。
体が軽く、とても体調がよかったです。

なっ!なのに!
ちょっとくらいいいね!・・・と油断して
パンが大好きな私はパンを食べ始め・・・( ̄∇ ̄;)

気付いたら元の生活に戻り、体重も戻ってしまった。(汗、汗)
なんてこったい!

そんなわけで、今日のつぶやきに書いたことをきっかけに
また再度、美容と健康のために実践したいと思います。
でも頑張り過ぎずに、ゆる~くマイペースに実践!
ちょっとは食べるよー!
だってストレス溜まるもん!(笑)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-01-29(Sun)

フェルト人形 『女の子・・・バレンタイン②』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



只今、過去の作品を紹介中~。(*^ワ^*)

2010年の作品・・・昨日の続きです。



フェルト人形 
  『女の子・・・バレンタイン②』



昨日の女の子①とは、ちょっぴり雰囲気を変えて・・・
手には、クッキーを持たせました。
となりには、もちろん!『まめチョコ~』(*´∀`)♪


DSCF0320_R.jpg

土台も 『チョコ』 にしましたよ。
『HAPPY VALENTINE'S DAY』 の文字を添えて・・・。




後ろ姿~。♪

DSCF0126_R.jpg


バレンタインデー・・・
大好きな男の子へ
想いが伝わりますように・・・(*´∪`*)





☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

読書・・・
→(しつこい疲れは副腎疲労が原因だった ストレスに勝つホルモンのつくりかた/本間良子 著

私が、抗加齢(アンチエイジング)検査を受けるきっかけになった本です。


ありとあらゆるストレス源に対処できるように働いてくれるのが
『副腎』 という臓器。

この副腎が疲労してしまうと、ストレスに対処できなくなり
からだに様々な不調が起こってくるのだそうです。
詳しくは、こちら→(副腎疲労の症状


この本を読んで、健康管理、精神的管理は
自分自身でしっかりしなくてはいけないなと思いました。

まずは、知識を得たいと思い、この本をきっかけに
関連本をいろいろと読み、検査を受けました。

検査で自分の副腎疲労の状態がわかります。
私の副腎・・・ちょっぴり疲れてた。(汗)
ストレス回復のために、めいいっぱい働いてくれていました。(汗)

少しずつ生活習慣を改善したいと思います。

ご興味のある方は是非、読んでみてくださいね。(*^-^*)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-01-28(Sat)

フェルト人形 『女の子・・・バレンタイン①』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



只今、過去の作品を紹介中~。(*^ワ^*)

2010年の作品です。



フェルト人形 
  『女の子・・・バレンタイン①』



男の子に想いを伝える日・・・バレンタインデー❤
女の子は、ドキドキですね。(*^-^*)♪


そんな女の子の想いを❤ハートに込めて、手に持たせました~。
となりには、『まめチョコ~』(*´∀`)♪


DSCF0319_R.jpg

土台も 『チョコ』 にしました。
『HAPPY VALENTINE'S DAY』 の文字を添えて・・・。




後ろ姿は、こんな感じ~。♪

DSCF0128_R.jpg


大好きな男の子に・・・

想いが伝わりますように・・・(*´∪`*)






☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

歯列矯正・・・

ついに!抜歯4本目!やっと終了しました~。(≧∇≦)ノ
いよいよ来週、ブラケットとワイヤーを装着します。
一歩前進だー!

抜歯した4本の歯・・・今までどうもありがとう。
何年も一緒に過ごしてきたと思うと・・・
なんだかちょっぴりウルウル。。。

感謝しながら、矯正治療がんばります!




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-01-27(Fri)

まめころず・・・『まめチョコ 2014 ! 』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



只今、過去の作品を紹介中~。(*^ワ^*)


今日もまたまた!まめチョコ!(´▽`*;)ゝ

今日は、2014年の作品です。

実は、翌年の2015年と、翌々年の2016年は
さぼって 『まめチョコ』・・・作っていないのです!(汗~)

なので・・・
とりあえず、『まめチョコ』・・・今日で一旦終了です。
(販売用に制作したものがあるので、それはまた後日アップしまーす。)


・・・と、いうことで、今日もまめチョコいってみよう~!


『まめチョコ 2014 !』


2010年のものと同じケースで作りました。
(でも、デザインと中身は、ちょぴり変えたよ。(*^-^*)♪)


CIMG7886_R.jpg




開けると、こんな感じ~。♪

CIMG7889_R.jpg





今回、チョコは四角い形にしました~。

CIMG7894_R.jpg





CIMG7895_R.jpg


四角いチョコを作るのは、これがはじめて。
ちょっと新鮮な気分~。(*^ワ^*) ♪



☆こちらもよろしくね。(*^-^*)
→( まめチョコ 2009 !
→( まめチョコ 2010 !
→( まめチョコ 2011 !)
→( まめチョコ 2012 !)
→( まめチョコ 2013 !)





☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

昨年の夏に→(抗加齢(アンチエイジング)ドック)を受けました。

検査結果は、とても驚きでした。(゚ロ゚;)
私の体・・・結構おばあちゃん。(汗)
不調なところがいっぱい。(汗、汗)


・悪性貧血
・胃酸過少
・ビタミンB群、亜鉛、マグネシウム不足

などなど・・・

病気まではいかないけれど老化の症状がみられる。
ショックだーーー!
40代になると仕方ない部分もあるんですけどね。
でもやっぱり健康的に若くいたいですよね。


そこで、この半年間とりあえず不足だとわかった栄養素を
ドクターズサプリで補ってきました。

今回は検査ではないので
正確な改善数値はわかりませんが・・・

問診によれば、ほんの少し回復傾向らしいです。
ほっ、ほんの少し。。。( ̄∇ ̄;)
やっぱりこれも習慣なので、改善には時間がかかるのですね。

そして、新たにわかった疑いが・・・

どうもワタクシ、、、重金属蓄積が多いのでは?
・・・ということでした。
ボヘーー!(*゚Д`;)

それで、重金属検査を受けようかなぁ~と、只今、検討中~!
でもその前に 『重金属蓄積がなぜ悪いのか?』 を詳しく知りたい!
調べてみよっ!

一つ、課題ができました。




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




2017-01-26(Thu)

まめころず・・・『まめチョコ 2013 !』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



只今、過去の作品を紹介中~。(*^ワ^*)


今日もまた!まめチョコ!(´▽`*;)ゝ
(もう少しチョコの作品にお付き合いくださいね。♪)

2013年の作品です。


『まめチョコ 2013 !』



いつものように、空き箱にコラージュ!(*^-^*)

CIMG7992_R.jpg





開けると、こんな感じ~。♪
2つの 『まめチョコ』 が入っていまーす。

CIMG7994_R.jpg





CIMG7996_R.jpg



BOXは、私の一番好きなカラー・・・水色で作りました。

そして、どうしても無地のペーパーで作りたかった!
シンプルなデザインで作るのが、実は一番難しい~。
頭の中のイメージを形にするのに、ちょっと苦戦した作品です。



☆こちらもよろしくね。(*^-^*)
→( まめチョコ 2009 !
→( まめチョコ 2010 !
→( まめチョコ 2011 !)
→( まめチョコ 2012 !)





☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

美容と健康のために、毎朝食べている 『りんご!』・・・

歯列矯正のために抜歯をして、今は痛くて固いりんごが食べられない!
ボヘヘーーー。( ̄∇ ̄;)

そこで!!
何年かぶりに、すりおろして食べてみた!
そうしたら!

うほーー!めっちゃ美味い!(*´∪`*)

こんな美味しさもあったのね。りんごちゃん。
しかも、クックパッドを検索したら
『すりおろしりんごレシピ』 がいっぱいあったのさ!


なんだか楽しみが増えたわ~ん。(。´▽`。)♪
痛みがなかったら気づかなかった!よかった!
・・・と、今日も元気に 『陽転思考~』

今日も、いい日になるね。(゚ー^*)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-01-25(Wed)

まめころず・・・『まめチョコ 2012!』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



只今、過去の作品を紹介中~。(*^ワ^*)


まめチョコ・・・もう少し続きまーす。
2012年の作品。


『まめチョコ 2012 !』


まずは、空き箱にコラージュをしました。
当時、どうしても 『 × ピンク』 で作りたい!
と思ってデザインしたのを覚えています。

今となっては、なぜだか理由はよくわかりません。(笑)
きっとその時の気分ですね。( ̄∇ ̄*)


CIMG7908_R.jpg




箱の内側にもペーパーを貼っています。

中には、
・ハート型のカード
・クッキー型のミニアコーディオンカード
・まめチョコ(ストロベリー)

が入っていまーす。(*^-^*)

CIMG7915_R.jpg





CIMG7921_R.jpg




CIMG7923_R.jpg


なんだか、めっちゃピンク~!(v〃∇〃)


☆こちらもよろしくね。(*^-^*)
→( まめチョコ 2009 !
→( まめチョコ 2010 !
→( まめチョコ 2011 !)




☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

先月から歯列矯正を始めています。
歯を動かすスペースを作るための抜歯・・・
今日、3本目の歯を抜きました。


抜歯は、何回経験しても怖い!
しかし!今回ちょっとコツを覚えたのです。

麻酔のときも、抜くときも、それ自体に意識を集中させないで
他のことを考えて気をそらす!
単純だけど、この方法かなりよかった!


何を考えていたか?というと・・・

「今作っている赤ちゃん人形セット、
もう少しこんなふうに、あんなふうにしてみよう~。」

・・・そーんなことを考えていたら、抜歯、終わった!
あはっ!(o=゜▽゜) よかった!

やっぱり、こういう時は、自分の好きなことや
楽しいことを考えるのが一番!・・・ですね。(*^-^*)

抜歯・・・あと一本!がんばるぞ!




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2017-01-24(Tue)

まめころず・・・『まめチョコ 2011 !』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



只今、過去の作品を紹介中~。(*^ワ^*)


昨日に引き続き、まめチョコでーす。♪
2011年の作品。


『まめチョコ 2011 !』


100円ショップで購入したCDケースにコラージュをしました~。(*^ワ^*) ♪


DSCF1066.png




開くと、こんな感じ~。♪
      
DSCF1075.png





DSCF1076.png


中には、
・チョコBOOK
・チョコビスケット
・まめチョコピンクッション

が入っています。(*^-^*)

DSCF1078.png





DSCF1079.png





チョコBOOK ・・・
表紙は、フェルトで作っています。(*^-^*)

DSCF1093_R.jpg





DSCF1102_R.jpg


現在、POPOのアトリエに飾っていまーす。(*^-^*)


☆こちらもよろしくね。(*^-^*)
→( まめチョコ 2009 !
→( まめチョコ 2010 !




☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

読書・・・
→(ママの人生 /和田 裕美著)を読みました。
和田さん初の小説です。すごくよかった!(≧∇≦)ノ♪


田舎のスナックで働くママの生き方が描かれているのですが
とてもとても衝撃を受けました。
世間体や常識にとらわれない自分らしい生き方をするママ。
その姿を見て育つ主人公の娘・・・


人生で大切なものを、いろいろと学ばせてもらえた気がします。
私はいかに常識にとらわれているか・・・自分でよく確認できました。(笑)

和田さんのビジネス書は、もちろんいいけど
小説もすごくいい!!
和田さんのファンになって10年以上!
変わらずずーっと憧れの人です。♪




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2017-01-23(Mon)

まめころず・・・『まめチョコ 2010 !』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



只今、過去の作品を紹介中~。(*^ワ^*)


2010年の作品です。


『まめチョコ 2010 !』


クリアなケースに、コラージュをしました。
ケースの中身は・・・『4種類のまめチョコ 』 (*^-^*)♪


CIMG7882_R.jpg




開けると・・・こんな感じ~。♪
フェルトで作ったチョコに、まめちゃんをトッピング~!

CIMG7861_R.jpg




ちょっと、お皿にのせてみた!(*^ワ^*)

CIMG7878_R.jpg





CIMG7879_R.jpg


毎年、バレンタイン前に、まめチョコを作ります。(*^-^*)
今年は、どんなチョコにしようかなぁ~。

☆こちらは→(『まめチョコ 2009!』





☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

いきなりですが!
こちら→(恐怖!洗わないファンデーションパフはトイレの床より汚かった!!


一度使ったパフは、雑菌だらけ!使用したらすぐに洗う!

これが最初は面倒くさい!と思っていたのですが、
習慣になると気持ちが悪くて、洗わずにはいられない。


しかし、毎日洗うのでパフの劣化が早いのです。
そこで私は、こちらを使っていまーす。→(スチレンブタジェンラバー メイクアップパフ
キメが細かくてすごくいいですよ。オススメです。(*^-^*)


洗うときは、食器用洗剤を使用しているのですが
今度、専用クリーナーを買ってみようかなぁ~。




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2017-01-22(Sun)

まめころず・・・『マメロン』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)



只今、過去の作品を紹介中~。(*^ワ^*)


2011年の作品。


まめころず・・・『マメロン 』


マカロン・・・

ではなく・・・

『マメロン』 です。(〃'▽'〃)♪


DSCF1457_R.jpg


フェルトと、樹脂粘土(クリームの部分)で作りました。


お豆は、白金時豆の 『しろちゃん』 『ときちゃん』 です。
(今回、きんちゃんはお休み。(笑))


ティータイムに『マメロン』・・・おひとついかがですか~?(笑)





☆今日の、『ちょっと、つぶやき・・・』

冷え性改善のために、毎日 『乾燥生姜』 を食べています。

生の生姜と、乾燥生姜では効能が違うのだそうです。
(私は、2年前まで知りませんでした。(汗))
→(冷え解消にオススメ!体を芯から温めるには「乾燥ショウガ」が一番だった!


私は、夏の間に天日干しの乾燥生姜を大量に作って保存しています。
お味噌汁に入れたり・・・梅しょうが茶を作って飲んだり・・・

美容のためにも、女性はいつも体をポカポカにしていたいですよね。(*^-^*)♪




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆クラフト作家

☆環境セラピスト
 アートセラピスト
五感コーディネーター

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg