2016-11-28(Mon)

紅葉

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・

☆イベント・・・3人展開催中→(詳細
☆おすすめイベント
 ・『FU*REN*DO vol14』→(詳細




紅葉

ちょうど一週間前・・・

友人のまさっちと、永源山公園に行きました。(*^-^*)
公園の中を、お喋りしながらゆっくりお散歩。♪


少し紅葉してた!
とっても綺麗でした。(*´∪`*)

CIMG0732_R.jpg





CIMG0724_R.jpg





CIMG0746_R.jpg





横に大きく広がる枝・・・
「この木、すごいね~!」って、まさっちと2人で感動した木。

CIMG0708_R.jpg




大きな木。
樹齢、何年だろう?
自然ってすごいですね。

CIMG0709_R.jpg




2人で手を当てて、木のぬくもりを感じました。
ジーンと・・・あたたかいのです。
優しい生命力を感じました。(。´▽`。)

CIMG0713_R.jpg





落ち葉も綺麗。♪かわいい~。

CIMG0747_R.jpg





描いてみたよ!・・・かお~!

CIMG0754_R.jpg


キャハハ(≧∇≦)
楽しい~。♪



とーっても楽しいお散歩でした~。(*^ワ^*)
今度は、雪の降る真冬に行ってみたいな。
う~~寒そう~。




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2016-11-27(Sun)

母を想う日

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・

☆イベント・・・3人展開催中→(詳細
☆おすすめイベント
 ・『FU*REN*DO vol14』→(詳細





母を想う日


今日は、母の命日・・・七回忌です。(*^-^*)


20161124_120557_R.jpg


毎日、お仏壇の前で欠かさずに追善供養。
今日も早速、手を合わせました。


母が亡くなった日・・・
あの日のことを思い出すと、
今でも涙が溢れてきます。

でもきっと、母は私が毎日笑顔で過ごすことを
願っているだろうから・・・

今日も一日、笑顔で過ごそうって思います。



以前、読んだ小説→(東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン
この本の中に、こんな一節があります。


母親というものは、無欲なものです。
我が子がどんなに偉くなるよりも
どんなにお金持ちになるよりも

毎日元気でいてくれることを
心の底から願っています。

どんな高価な贈り物よりも
我が子の優しい一言で
十分すぎるほど倖せになれる。

母親というものは
実に本当に無欲なものです。

だから母親を泣かすのは
この世で一番いけないことなのです。
(P443)



母は生前、私の一言で
十分なほどの倖せを感じてくれていただろうか?

倖せを感じられるほどの優しい言葉を
私は、かけてあげられていただろうか?


そう自問する度に

言葉を大切にしよう・・・って思う。


今日は、朝から雨。
恵みの雨ですね。♪

いつもよりちょっぴり、
空を眺める時間が長くなりそうです。



(今日のフォトは、3日前の空です。)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2016-11-25(Fri)

オレンジリボン 推進月間

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・

☆イベント・・・3人展開催中→(詳細
☆おすすめイベント
 ・『FU*REN*DO vol14』→(詳細





オレンジリボン 推進月間!

毎年11月は→(こども虐待防止オレンジリボン)の
推進月間です。

CIMG1808_R.jpg


こども虐待について、どうか皆さん少しでも関心を持ち
考えていただきたいなと思います。

是非ぜひ、こちらをご覧くださいね。
      ↓
虐待を受けた子どもたち
(子どもたちには育て直しや長期間の応援が必要です)



これからもPOPOは、『オレンジリボン運動』に賛同し
年に一度の寄付を続けて参ります。
また、寄付以外にもできることを精一杯していこうと考えています。

POPOアトリエ、イベントなどで
チラシ配布もいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2016-11-24(Thu)

読書 『土方 歳三(新選組を組織した男)』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・

☆イベント・・・3人展開催中→(詳細
☆おすすめイベント
 ・『FU*REN*DO vol14』→(詳細




   読書・・・
『土方 歳三 ・・・新選組を組織した男


最近、土方 歳三の魅力を語る人に出会いました。
その方自体が、とても魅力のある方なので
歴史に疎い私ですが、とても興味が湧き読んでみました。

また、POPOの作家さんで新選組が大好きな方がいらっしゃって
熱く語る姿が印象的で、『好きなこと』ってすごいな~と
感じていたことも読むきっかけとなりました。


CIMG0757_R.jpg


難しい言語も沢山あり、読むのに時間がかかってしまった。(汗)

小説・・・「燃えよ剣」や、「新選組始末記」など
土方 歳三を主人公にした作品や、モデル作品も多くあり
大半の人が小説や映画で描かれるイメージで土方 歳三を
捉えているようです。
(私は、それさえもわからないのですが・・・( ̄∇ ̄;))


しかし、この本は、そういったストーリー性のものではなく
残された資料や歴史研究などを基に、
作者の視点ではありますが
本当の土方 歳三を語った情報が綴られた一冊となっています。


歴史に関してあまり知識のないド素人の私ですが
土方 歳三の生き方や、新選組という組織の在り方は
とても興味深いものがありました。


農家に生まれた10人きょうだいの末っ子(6男)。
土方 歳三は、農家の環境にありながらも
子どもの頃からずっと『武士』に憧れていたそうです。

そして将来的には、『新選組の副長』として活躍します。


新選組の長は、近藤勇ではありますが
実際には、副長である土方 歳三が指揮をとり
組織や体勢を作り上げていきます。

近藤勇の右腕的存在と言われながらも
指揮は副がとる。

そこがなんだかカッコいいですね。(*^-^*)

とても生真面目で、隊内に峻厳な規律を実施し
『鬼の副長』と称されるほどに厳しい人であったようです。

掟にに背いたら切腹で多くの隊士を粛正させていたほど
厳しいリーダーでした。
その数を知ると驚いてしまいますが・・・
それだけ不正を嫌い、己の正義に忠実に生きた人なのですね。


歴史的な事柄はまだまだ勉強不足ですが
土方 歳三を知れば知るほど
リーダーシップとはなにか?・・・を考えさせられます。

決断力がずば抜けて優れていて
冷静な機転ある指揮をとる様は
今の時代にも参考になり、必要不可欠ですね。


平均寿命が、男女ともに30代半ばと言われる幕末時代・・・
土方 歳三も、1869年(明治2年)箱館五稜郭防衛戦で
狙撃を受け、34歳の若さで戦死します。

34年間という短い人生で偉業をなし
人生を全うしていくってすごいですよね。

私の表現力の乏しさもあり、上手には語れませんが
私自身は、土方 歳三の魅力をとても理解できました。


今まで幕末や明治維新の話になると、
自分自身が山口県出身だということもあり
どちらかというと長州中心の観点が大きかったのですが
いろんな立場、角度から見ること。
そして歴史的背景を全体的に見ていくことって
大切だなと思いました。

いつの時代になっても同じですね。
いろんな観点をもつこと・・・
大切ですね。(*^-^*)


また、土方 歳三はかなりのイケメンで
女性からとてもモテていたそうです。
剣豪ということもあり、
外見も相当カッコよかったようです。

やっぱりここも現代と一緒。(笑)
内外共にカッコいい人って素敵ですね。(*^-^*)


しかし、このような本を読むには
もっもっとと歴史を勉強しなくては!と思いました。(_ _|||)
時間をかけて読んだけど、まだまだ記憶に定着しない。

今度は、小説を読んでみようかな~。

歴史や土方 歳三、新選組に詳しい方に
いろいろ教えてもらったり、シェアできると嬉しいなと思います。


簡単ですが、読書感想でした~。


風邪ひいてるときは、ジッと読書。
今は、大好きな和田 裕美さんの新刊にクギづけです。

風邪、まだ耳の奥が痛いけど
昨日よりもよくなりました。(*^-^*)


んじゃね~。




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2016-11-21(Mon)

UVERworld ライブ

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・

☆イベント・・・3人展開催中→(詳細
☆おすすめイベント
 ・『OrfevreⅢ 花と石のX'mas』<→(詳細
 ・『FU*REN*DO vol14』→(詳細





UVERworld ライブ

昨日・・・
広島グリーンアリーナで開催された
『UVERworld』 のライブに行ってきました。

20161120_201652_R.jpg

久しぶりにはじけた!!(≧∇≦)ノ
汗ビッショリ!



UVERの熱すぎるほどのメッセージに
ワタクシ、やられちゃいました~。♡♥(。´▽`。)♥♡
TAKUYA∞ カッコよかった!!


いつも聴く曲だけど・・・
ライブで聴くと改めて心に響いた→(在るべき形

歌詞が、今の私にいっぱい気づきを与えてくれました。


在るべき形 /UVERworld

I wanna be myself 幸せも 未来も 過去も 欲しい物も
Everyone そう在り方も違うでしょ?
誰が僕のこの未来に 絶望していたとしても
自分自身が終わってないかどうかだろう
在るべき形へ

大切な物を失って二日が経ち それでも人生は続くと思い知らされる
願うだけで叶うなら 努力だけで届くなら
きっと僕らもう誰も悩まない

どうしてだよ 一人にされた日も
裏切られた日も あの子に振られた日も
時間はかかっても それも経験だし
ずっといつだって希望抱き 前向いて来れたけど

でも もし空から思い出が降ってきたら
まだ僕は 悔しさで溺れてしまう
でも 誰が僕のこの未来に 絶望していたとしても
自分自身が終わってないかどうかだろう
在るべき形へ

ねえ 諦める日が来ても 正しく諦めたいんだよ
もし投げ出しただけなら 僕を許さないでくれ
仲間だからこそ 許さないでほしい

本当に怖い事は 暗い夜道じゃない
悪人でもない オバケでもない
負ける事にも慣れ 頑張る仲間を見ても 何も感じなくなってゆく事

もし今 空から思い出が降ってきたら
まだ僕は 悔しさで溺れてしまう
でも 誰が僕のこの未来に 絶望していたとしても
自分自身が終わってないかどうかだろう
在るべき形へ

他の誰かの正解は 僕の答えじゃない
それぞれの複雑な数式の答えは きっともう僕は見つけたから

I wanna be myself 幸せも 未来も 過去も 欲しい物も
Everyone そう在り方も違うでしょ?
愛した人を愛し抜くより その人への想いを
諦めてしまう方が難しいでしょ?

誰に期待されてなくていい
誰もがあなたの 願いに絶望を抱いてたとしても
構わず進んでゆけばいい 恐れないで何もかも
君自身が終わらせるかどうかだろう
在るべき形を

他の誰かの正解は 君の答えじゃない
それぞれの複雑な数式の答えは きっともう君も出てるんだろう




すごく心に響きました。

願うだけで叶うなら 努力だけで届くなら
きっと僕らもう誰も悩まない・・・

諦める日が来ても 正しく諦めたいんだよ・・・



人生、どうしても叶わないこともあるけれど・・・
諦めることが必要な時もあるけれど・・・
それは、正しく諦めればいい。
自分自身がどうあるべきかがとても大切。

何事も自分の信じた在るべき形へ・・・
進んでいきたいと思いました。


POPOも現在、お休み中ですが
自分のゴールへ向けて、在るべき形を作っていきたいと思います。
そして、仕事も、プライベートも・・・。



TAKUYA∞がライブで語ってくれた言葉・・・

誰になんて言われようと、バカにされようと
そんなの関係ない。
自分の未来を輝いてみせろよ!



ほんとですね。
自信いっぱいに語るTAKUYA∞が
ものすごくカッコよかった!
UVERworld みんなカッコよ過ぎた!!


ものすごーーく、やる気が出てきました!
夢に向かって・・・
サイコーのゴールに向かって頑張るゾ!!

UVERworld のライブ、行ってよかった!!
また必ず行きます!(≧∇≦)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2016-11-16(Wed)

コラージュ・・・『クリスマス⑤』

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・

☆イベント・・・3人展開催中→(詳細
☆おすすめイベント
 ・『OrfevreⅢ 花と石のX'mas』<→(詳細
 ・『FU*REN*DO vol14』→(詳細




フレームに立体コラージュ 
    『たのしいクリスマス』 


フレームに、クリスマスのコラージュをしました。(*^-^*)


CIMG0684_R.jpg





いつものように、立体的にしましたよ!

CIMG0686_R.jpg



とっても楽しい制作でした~。(*^ワ^*)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2016-11-13(Sun)

 『言葉があなたの人生を決める』

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・

☆イベント・・・3人展開催中→(詳細
☆おすすめイベント
 ・『OrfevreⅢ 花と石のX'mas』<→(詳細
 ・『FU*REN*DO vol14』→(詳細




言葉があなたの人生を決める


旅行の帰りの新幹線で、
近くの席に座っている若い女性(多分、20代)の方が
私の持っている本と同じ本を読んでいました。

それを発見しただけで、ものすごーく嬉しくなる私。(*^-^*)
あ~感性が一緒なのだなぁ・・・と。
おもわず声をかけたくなる。(しなかったけど・・・)


私が最も興味を持っている認知心理学、脳科学の本です。
→(「言葉」があなたの人生を決める /苫米地 英人著)

CIMG0683_R.jpg


本文より・・・

私たちの思考はすべて言葉で成り立っています。
私たちが行う選択と行動は、
その人がどんな言葉を受け入れているか
によって決まってしまいます。


『自分は能力のない人間だ』という言葉を受け入れている人は
能力のない人間の選択と行動をとるし、

逆に、『自分は能力のある人間だ』という言葉を受け入れている人は
能力のある人間にふさわしい選択と行動をとります。(P2 ・3)


この本では、自らを縛り、制限している言葉から
自分を解放することができる『アファメーション』という
実践法をすすめています。

アファメーションとは、
あるルールにもとづいてつくった言葉を自らに語りかけること。


面白いのは、暗示とは全く異なるもの!ということ。
例えば、『プラスの言葉を100回唱えるといい』とか、
そういうのは暗示ですね。

暗示にはあまり効果はありません。
どんなに言葉をプラスにしても心の中で
逆のことを感じているとしたら何も変化はないのです。


それに対し、アファメーションは
目的的思考を働かせます。

長くなるので今回は詳しくは書きませんが
(今度、書いてみたいと思います。)

アファメーションの使い方を身につければ
これまで『できない』と考えてきたことに
自分がごく自然に積極的に取り組めるようになります。


その方法が、この本に詳しく書かれています。
主には・・・

☆1章・・・人生の成功とは何か

☆2章・・・人間にとって言葉がいかに重要か

☆3章・・・自己イメージを変える方法

☆4章・・・目的的思考とその上手な働かせ方

☆5章・・・アファメーションの具体的なやりかた



この認知心理学 ・ 脳科学のことを知ってから
私もすこしずつですが、心の変化を感じています。

長年もっている思考グセを変えるのは
簡単にはいかない面もあるけれど
日々使う言葉によって、必ず変化していくものだなと実感しています。


あまり詳しく説明できなかったけれど
この本を通して伝えたいことが、まだまだたくさんあるので
また改めて書いてみたいなと思います。(*^-^*)


新幹線で出会った女性・・・
これもきっと、偶然ではなく必然ですね。♪
今、もう一度読み返す必要がある
私に語りかけてくれたように思います。

早速、再読したいと思います。(*^-^*)


ワタクシ、いつも同時進行で3冊本を読みます。
只今、歴史の本と、自己啓発の本も読んでまーす。♪

時間をかけて丁寧に読みたいなと思います。


素敵な本との出逢いに感謝です。((*´∀`))




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






2016-11-12(Sat)

家族旅行。(*^ワ^*) 

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


伊豆に行ってきました。

年に一度の連休~!
家族で 『伊豆』 に行ってきました~。


2日間しかないのに、ほぼ移動時間。。。( ̄‥ ̄)
遊ぶ時間はちょっぴり。
それでも、それでも、どーしても行きたい所があったのです。


まずは初日。
伊豆(伊東)に到着したのが15時過ぎ。


チェックインしたあとに向かったのがこちら~。
二男が行きたがっていた場所。
『アジアンオールドバザール』
       ↓
CIMG0352_R.jpg





お天気があまりよくなくて、
到着したときには日が落ちるころ・・・
ちょっと寒かったけど、それでも南の国に来た感じでしたよ。(*^-^*)

CIMG0357_R.jpg





実は、私と二男・・・とってもアジアン好き。(*^-^*)


うおーー!(≧∇≦)ノ
ガネーシャ!!


CIMG0360_R.jpg

興奮しながらガネーシャに
いっぱい夢を語ってきましたよー。(*^ワ^*)♪





写真撮影・・・息子たち、嫌がるので
なぜか私一人。。。さみしっ。

CIMG0304_R.jpg





CIMG0320_R.jpg





カエル~!ガマ吉!(勝手に命名)
ナルトを思い出す~。わ~い(≧∇≦*)

CIMG0347_R.jpg





アジアングッズ・・・お買いもの~。♪
ものすごい数ありました。ビックリ!

CIMG0321_R.jpg





そのあとは、ホテル(旅館)に帰ってゆっくり。

『星のリゾートホテル』

CIMG0369_R.jpg






CIMG0410_R.jpg





温泉にゆっくり入りました。(*^-^*)
そして嬉しかったのが、図書室~。
どこへ行っても本は必需品!

CIMG0413_R.jpg


これで、もう初日、終わった。( ̄∇ ̄;)



2日目~。
私が一番!!行きたかったところ。

『テディベアーミュージアム』

CIMG0450_R.jpg





CIMG0493_R.jpg





可愛いテディベアー
いーーっぱい!(*´∪`*)♪


CIMG0513_R.jpg





CIMG0502_R.jpg





CIMG0520_R.jpg





CIMG0570_R.jpg





CIMG0575_R.jpg





CIMG0527_R.jpg





CIMG0546_R.jpg





こんなクマちゃんもいた!
怖いのに可愛い~。不思議~。

CIMG0543_R.jpg




くまちゃんのお裁縫~。
たまらん!かわゆい。.。*(〃´∀`)


CIMG0625_R.jpg





CIMG0624_R.jpg





CIMG0626_R.jpg





2階は、なんと!!

『トトロぬいぐるみ展』

CIMG0599_R.jpg





これ、すっごく大きいトトロ!

CIMG0640_R.jpg





CIMG0614_R.jpg





CIMG0616_R.jpg





めいガニ

CIMG0603_R.jpg





CIMG0628_R.jpg





ねこバス~~!(≧∇≦)ノ

CIMG0643_R.jpg





乗ってみた!!大興奮!!

CIMG0644_R.jpg


『テディベアーミュージアム』が楽しすぎて
この日、ずっとここに滞在。(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あーっという間に夕方になりました。
伊豆なのに~、自然を楽しんでないじゃん!・・・
といいながら山道をちょっぴり散策。


その後、静岡へ移動~。


静岡駅のすぐそばにある『アソシアホテル』

部屋から眺めた景色。

CIMG0675_R.jpg





夜は、わさび専門店で、わさび料理を食べて

『おでん横丁』に行きました。

おでん、美味しかった!
おばちゃんが、すごく個性的で面白かったなぁ~。( ´∀`)
全身ピンクだったー。(笑)

CIMG0679_R.jpg


家族旅行・・・とっても楽しかったです。

せっかく伊豆に行ったのに時間がなさ過ぎて
伊豆高原の自然を満喫できなかったのが残念ですが
行きたい所で楽しめたので大満足です。

今度は、ゆっくり自然を楽しみにいきたいなぁ~。



ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2016-11-09(Wed)

エプソムソルト

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・

☆イベント・・・3人展開催中→(詳細
☆おすすめイベント
 ・『OrfevreⅢ 花と石のX'mas』<→(詳細
 ・『FU*REN*DO vol14』→(詳細




エプソムソルト


入浴剤→(エプソムソルト

時々、このエプソムソルトのお風呂に入ります。


CIMG0271_R.jpg


昨日、久しぶりにゆっくり30分!
気持ちいい~。(*^-^*)


ソルトといっても、お塩ではありません。
(見た目がお塩のようなのでソルトという名前になったようです)


硫酸塩とマグネシウムが結合した無機化合物で
硫酸マグネシウムです。

体にとってもよい効果がたくさんあるんですよ。


体内の余分な水分や毒素を排出
体内の酵素の働きが活性化される

冷え性やむくみに効果的
精神を安定させるリラックス効果

腸の運動を活発化させ便秘解消
三大栄養素の代謝を助ける

お肌ツルツル美肌効果
ぐっすりと安眠できる


エプソムソルトの入浴をすると
発汗作用があり、また体全体が温まるので
とてもスッキリ気持ちいいです。(*^-^*)


時々、体をしっかりと労り、ゆっくり入浴を楽しむと
心もリラックスできますよね。♪


これから寒い季節になるので
益々、入浴時間が長くなりそうです。((*´∀`))


☆もっと詳しく知りたい方は、ことらをご覧くださいね。
  →(エプソムソルトのスゴイ効果10選!
基本の使い方と5つのアレンジ法を伝授!





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





2016-11-08(Tue)

ベターッと開脚

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・

☆イベント・・・3人展開催中→(詳細
☆おすすめイベント
 ・『OrfevreⅢ 花と石のX'mas』<→(詳細
 ・『FU*REN*DO vol14』→(詳細




ベターッと開脚

長年の目標・・・

体を柔軟にして、ベターッと開脚ができるようになること!

しかし!!なかなかこれが達成しない。( ̄∇ ̄;)


ストレッチをするものの
続かないんだよなー。


それで、この本も買ってみました~!
      ↓
CIMG0268_R.jpg



これ、なかなかすごくって
この固い体の私でも、たった一週間で
ずいぶんと柔軟になりました。

4週間継続すると、ベターッと開脚ができるようになるらしいです。


でもね~、

これがまた

4週間の間に
さぼってしまうのだ。。。ワタクシ。
ボヘヘー。( ̄∇ ̄;)


また元の固さに戻っていますーー。


継続は力なり・・・ですね。
もう一度、再チャレンジしてみようと思います。


カッコよく!
ベターッと開脚してみたいーー!






ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆クラフト作家

☆環境セラピスト
 アートセラピスト
五感コーディネーター

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg