2016-10-31(Mon)

イベント・・・3人展開催です。

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・
おすすめイベントでーす。→(詳細




イベント・・・3人展開催!
  2016年11月1日(火)~
(約1か月間予定)
   会場・・・山口銀行徳山駅前銀座支店

・ポーセラーツ・・・伊藤初江
・スタンプ・・・   吉田律子
・コラージュ・・・  藤麻順子

今回、私は『コラージュ』で参加いたします。(*^-^*)


CIMG0238_R.jpg





CIMG0242_R.jpg





CIMG0240_R.jpg





CIMG0246_R.jpg





CIMG0239_R.jpg


是非ぜひ、みなさんお立ち寄りくださいね。
よろしくお願いいたします。(*^-^*)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

2016-10-28(Fri)

まめちゃんBOX

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・
おすすめイベントでーす。→(詳細




まめちゃんBOX

小さなBOXに立体コラージュ・・・
『まめころず』 をトッピング~!(*^-^*)


お豆は、とら豆の「とらぞうくん」と、「とらみちゃん」です。


CIMG0188_R.jpg


とらぞうくん & とらみちゃんには
ピンクがよく似合う~。♪
・・・と思って作りました~。

制作・・・めっちゃ楽しかった!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

2016-10-26(Wed)

ウェーブタイプのパーマ

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・
おすすめイベントでーす。→(詳細




9か月ぶりのパーマ


先日受講した講座→(骨格診断)で、
私は『ウェーブタイプ』だということがわかったので
早速、自分に合ったパーマをかけに行きました。(*^-^*)


CIMG0218_R.jpg


今までにかけたことのない、しっかりとしたふんわりパーマ

なんか、とっても気に入ってしまった。(//∇//)
クルクル~(@∀@)


少しずつ、自分の好きなもの
似合うものをプラスしていこっ!(〃^∇^)


美容院でヘアーアレンジ(まとめ髪)
教えてもらったので、練習して
できるようになりたいな~と思います。


ちょっとずつ楽しみながら
イメージチェンジできたらいいなぁ~。


女性に生まれてきてよかった!
楽しい~。

ルンル~ン。(๑→ܫ←)ノ♫♬ 





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

2016-10-25(Tue)

森林浴に行ってきました。(*^-^*)

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・
おすすめイベントでーす。→(詳細




森林浴


昨日、友人と一緒に永源山公園に森林浴に行きました。


マイナスイオンをいっぱい浴びて
とっても癒されました~。((*´∀`))
空気が澄んでいて秋の心地よい日差しと風・・・
本当に気持ちよかった~。

CIMG0196_R.jpg





CIMG0203_R.jpg





CIMG0202_R.jpg



もっともっと秋が深まって、山全体が紅葉してきたら
また来ようねって約束して帰りました。
嬉しいなぁ~。♪

次回がまた楽しみです。(*^-^*)





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

2016-10-23(Sun)

リンパケア

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)

はじめに・・・
おすすめイベントでーす。→(詳細




リンパケア

月に一度、友人が経営するリンパケアサロンに
通っているのですが、

リンパケア・・・
驚くほど体がほぐれて、コリがとれる!ビックリ!
かなりハマッってしまった私・・・。

その日だけでなく、数日、楽な状態が続きます。

その他にもいろいろな効果があり
私の中では、もう自分の生活に欠かせないものの
一つになってしまいました。


主な効果としては・・・

リンパ節を刺激し、滞ったリンパを流すことで

体のコリがとれる

老廃物を取り除く

代謝がアップし、胃腸の働きが活発化する

便秘予防・解消になる

むくみがとれる

セルライトの原因を解消

目のクマやシミ、ソバカス、ニキビなど
フキデモノの症状が改善される



うおーー!!(゚ロ゚;)
こんなにも沢山の効果が!!(≧∇≦)ノ


身体の状態をいつもベストな状態にしていたい!
リンパケア、これからもずっと継続していきたいと思います。


一か月に一度は、サロンに通って
日頃はホームケア。(*^-^*)

体調がよかったら、好きなことがいっぱいできますよね。♪


☆参考に・・・(*^-^*) →(リンパマッサージ ホームケア





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

2016-10-22(Sat)

おすすめイベント

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。(*^-^*)


おすすめイベントでーす。(*^ワ^*) ♪


OrfevreⅢ 花と石のX'mas
    クローリスゲビンデ & pi*工房
  2016年11月22日(火) ・ 23日(水 祝
  10:00~16:00


  会場   ぎゃらりー野草の庭
       山口県下松市大字河内741→(アクセス


☆作品販売

☆体験レッスン
  ・AM 天然石アクセサリー
  ・PM ゲビンデ




ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

2016-10-21(Fri)

コラージュ・・・『クリスマス④』

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。



フレームにクリスマスのコラージュ


お気に入りのポストカード

CIMG0172_R.jpg





この絵柄を、パーツごとにバラして
立体にしていきます。

CIMG0173_R.jpg




それをまた元の位置に戻して貼り付けていきます。

CIMG0176_R.jpg




そして、更にそれをフレームと組み合わせて仕上げていきまーす。
バック(背景)もペーパーでデザイン!


出来上がり~。(*^-^*)

CIMG0183_R.jpg



ピンセットを使う細かい作業が多かったので
制作時間、結構かかりました。

この細かい作業・・・すごく好き。(*^-^*)
集中して・・・没頭できて・・・
あっという間に時間が過ぎていきます。


面白いですよね。
好きなことをしている時って、時間の流れる感覚が普段と違う。

完成すると、達成感があって
おもわずニッコリ(*^-^*) なりました。♪

とっても楽しい制作でした~。





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

2016-10-19(Wed)

銀歯(重金属)の除去

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。


2年前くらいから、歯のメンテナンスと銀歯(重金属)を除去するために
月に1~2回、歯医者さんに通っています。


銀歯の下の状態って、気付かないうちに
悪くなっていることが多く、また銀に含まれる成分が
体に様々な悪影響を及ぼすのだそうです。

そして、私も例外ではありませんでした。


☆参考①→(銀歯の下は虫歯菌まみれ
☆参考②→(銀歯があるなら要確認!アマルガムの危険性と除去方法



まず、私が銀歯をすべて除去しようと思ったきっかけは
『金属アレルギー』 でした。

若いころから、金属アレルギーがひどく
ピアスをすると頬から首まで腫れあがり2日でピアス断念。

金属ネックレス、ベルトのバックルで真っ赤に腫れ上がる。

メイク用品には、金属成分が入っているものが多いので
顔がかゆくなる。
(今は、金属フリーのミネラル用品を使用)

とにかく金属によるアレルギーがひどい!


体内に重金属の蓄積量が多いんですね。
これって本当に体に悪いのです。


歯科治療に使用した金属が長い間
口の中に溶け出し、それが体に取り込まれて
アレルギー反応を起こしてしまうのだそうです。


そのため、歯医者での治療を開始しました。

(重金属蓄積の原因は、銀歯だけではないのですが
今回は、銀歯のみについてとり上げます)


☆参考③→(金属アレルギーについて


実は、銀歯・・・5本もあって・・・(_ _|||)
治療、長くかかっています。

そして、ついに!あと残り1本になりました。(*^-゚)v
年内中には治療が完了しそうです。

全部の歯が白くなったら、見た目もキレイ~。(*´∀`)/
嬉しいです。


実は、この治療が終わったら
念願の!念願の!『歯列矯正』もする予定~。(ノ∇≦*)

ワタクシ、顎が狭いのに歯が大きいのです。 トホホ・・・
歯並びがちょっと悪くて、特に前歯が気になる。
( ̄∇ ̄;) ボヘ~。


歯の状態・・・
金銭的なこと・・・
などなど・・・

何年も前から準備をしてきて、やっとやっと
すべて準備が整ってきたので、治療を始めます!
嬉しい~。((*´∀`))


でも、矯正って長いですね。
2年~3年もかかる・・・(o_ _)

気が遠くなりそう~。

じゃが、頑張るゾ!



あ~、今日は長文になりました。(汗)
ごめんなさい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(*^-^*)





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

2016-10-18(Tue)

優しい時間・・・素敵なお客様。(*^-^*)

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。


以前、SB教室に通ってくださっていたゆみさんが、
POPOに遊びに来てくださいました。(*^-^*)

2人で、ゆったり、ま~ったりとお茶しながらお喋り~。♪


CIMG0179_R.jpg


なんだか、ほ~んわかした優しい時間でした。


ゆみさんとは、『読書が趣味』という共通点があり、
ずっとずーっと本の話をしてました。((*´∀`))

最近読んだ本を報告し合ったり・・・
共通の読んだ本に対しての書評をしてみたり・・・

あの本、この本・・・
図書館がどうのこうの・・・

そして、読書以外の好きなことも
どうのこうの・・・(笑)


好きなことの話題って、終わりが見えなくて
いつまでも喋っていられる。(笑)

『好き』・・・のパワーってスゴイですね。(*^-^*)♪


とっても充実した楽しい時間でした。
ゆみさん、ありがとうございました。((*´∀`))


みなさんも、よかったらPOPOに遊びに来てくださいね~。♪
(ちょっぴり片隅が、倉庫になってますが・・・
それでもよければ、いつでも声をかけてくださいね~。)





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

2016-10-17(Mon)

コラージュ・・・『クリスマス③』

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。


はじめに・・・
☆おすすめイベントでーす。→(詳細




クリスマスのコラージュ
  『ミニフレーム』



クリスマス作品、どんどん作りまーす!!(*^ワ^*)


100円ショップで購入したミニフレームを
2つ重ねて作りました~。(*^-^*)


CIMG0171_R.jpg


シンプルなデザインだけど・・・
バランスとかフレームをくっつけるのとか
結構、難しかった!!

ちょっと勉強になった!





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆ハンドメイド作家
・お豆アート
・フェルト人形
・ペーパーコラージュ
・スクラップブッキング

☆環境セラピスト
・五感セラピーコーディネーター
・アートセラピーパーソナルトレーナー

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg