2017-10-20(Fri)

『エコ講習の準備!(*^-^*)』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



11月7日(火)に、リサイクルプラザにて、
『エコ』のテーマで、コラージュの講習をさせていただきます。

(主催 周南市環境生活部 リサイクル推進課)



今回の講習は、
周南市の小学校PTAの方に向けての開催となりました。


その他、

POPOの『SB ・ コラージュの会』でも
制作することができますので、
ご興味のある方は、メールにてご予約ください。
→(mamekoro6@yahoo.co.jp


よろしくお願いいたします。(*^-^*)



さて、講習の内容は・・・


空き箱に英字、絵柄新聞を貼り、
雑誌の切り抜きでデザインしていきます。

もちろん!『制作者中心ワーク』です。
お一人お一人の感性で自由に制作していただけます。


サンプル①

CIMG0492_R.jpg





サンプル②

CIMG0504_R.jpg





サンプル③

CIMG0496_R.jpg




そして今日は、雑誌の切り抜きのパーツを準備しました。

コラージュパーツ_R



ハサミで、チョキチョキ・・・

私は、このチョキチョキ作業が大好きです。
楽しい~。(*^-^*)♪




今回の講習のテーマは、『エコ!』

道具や材料など、家庭にあるものだけを使います。(*^-゚)

(ハサミ、カッター、スティックのり、木工用ボンド、
両面テープ、厚紙、新聞紙、雑誌の切り抜き)



空き箱に新聞紙や包装紙を綺麗に貼る方法、コツ
覚えていただけるといいなと思っています。


のりを均等に塗り、空気を残さずにピタッと貼る方法!
このコツを覚えると、どんな箱も大変身できちゃいますよ!



そして、こちらの講習の収益は
『こども虐待防止オレンジリボン運動』
全額寄付いたします。


よろしくお願いいたします。(*^-^*)





『SB ・ コラージュの会』の日程、空き状況です。


☆10月29日()10:00~12:00 (残り1名

☆11月15日(水)10:00~12:00 (残り1名


会場  ワークショップPOPO
周南市北山2丁目4-5

参加費 1.000円 + 材料費

予約方法  メールにてご予約ください。(お名前をお伝えください)
        mamekoro6@yahoo.co.jp

材料の持ち込みもOK!です。


よろしくお願いいたします。(*^-^*)♪




ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



2017-09-16(Sat)

『イベントの様子です。(*^-^*)』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



先日のイベント・・・

『未来へつなぐ!
トリプルショートアートセラピー!』


イベントの様子(画像)が届きました~。(*^ワ^*)


改めまして・・・

ご参加くださいました皆さま
どうもありがとうございました。
(*^-^*)



21618382_288149221667480_861786202_o_R.jpg




21640599_288149071667495_661498894_o_R.jpg




21754402_288149271667475_1834153523_n_R.jpg




21641391_288148765000859_666531310_n_R.jpg



2017-09-15(Fri)

『イベント終了いたしました。ありがとうございました。』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。


イベント・・・(未来へつなぐ! トリプルショートアートセラピー!
終了いたしました。(*^-^*)

お越しくださいました皆さま、どうもありがとうございました。



イベントの様子の画像をアップしたかったのですが
自分でほとんど撮影ができませんでした。(汗)


後日、スッタッフが撮影してくれた画像を
改めてアップしたいと思います。(*^-^*)

今日は、私の作品をアップします。



さて、イベントの報告です。


まずはじめに、アートセラピー
私が担当させていただきました。


今回、アートセラピーの実践ワークをするのは
はじめてだという方が多かったのですが

はじめてとは思えないほどスムーズに
スラスラと実践される皆さんの様子にビックリ!
すごく感動でした。


エネルギーの高い方が多く集まっていらっしゃるのだなと
感じました。(*^-^*)


そして、絵を描いた後に皆さんでシェアをしていったのですが
これが本当に感動の嵐でした。(。´▽`。)

お一人お一人、キラキラとした素敵な未来をお持ちでした。


なんとなく描いた絵には
その人にとってのたくさんの意味が含まれています。

なんとなく描いたつもりでも
本当は意図して描いた絵なのです。
無意識は答えを知っている!



今日描かれた絵をまた何度も眺めて
潜在意識からのメッセージを
いろいろと受け取ってみてくださいね。(*^-^*)


これは、私の描画(クレヨン画)です。
テーマ・・・『未来』
タイトル・・・『情熱的でシンプルな魅力』

CIMG0713_R.jpg


今回、かなり簡単でシンプルな絵が出来上がりました。
意味がありますね。(*^-^*)
もっともっと向き合ってみたいと思います。



そして、描いた絵を元に書道家の西岡 雅宵さん
書をしたためてくださいましたよ。


皆さんそれぞれの『未来』のイメージを
言葉にしてくださいました。


これは、私の絵を書にしてくださったものです。

CIMG0711_R.jpg


私がイメージしたそのもの!
感動でした。((*´∀`))

部屋に飾って常に眺め、イメージを強化したいと思います。♪


皆さんも、ご自分に贈られた書を眺めながら
いろいろな想いを感じられていました。


書と言葉・・・いいですね。
グッと想いが込み上げてきます。




そして最後に、ぷちさんによる
『フェイクスイーツ体験』をしましたよ。(*^-^*)


とっても可愛い『』マカロン作り!

わぁーー!
こうやって作るんだぁー!

(≧∇≦)


と、作り方を知った時の驚き!感動は
なんともいえない喜びを感じてしまいました!

しかも!粘土っていろいろな種類があるのですね。


知らないことを知る!
新しい発見をする!っていいですね。((*´∀`))♪


こちらは、みんなさんの作品です。
(これだけは写真撮影できた!!
もう少し近くから撮ればよかった。(反省))

CIMG0709_R.jpg


すごく楽しかったです。(*^-^*)
私自身、よい経験になりました。


ご参加くださいました皆さま
本当にどうもありがとうございました。




お詫び

本日お配りしたテキストの最後のページ
問い合わせ先の電話番号にプリントミスがありました。
最後の4ケタ・・・4705 は誤りです。
正しくは、3405 でした。

申し訳ございません。

ご意見や、ご不明な点などございましたら
ご遠慮なくご連絡ください。(*^-^*)




2017-09-14(Thu)

『明日はイベントでーす。(*^-^*) 』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



いよいよ明日は!
→(未来へつなぐ! トリプルショートアートセラピー!

イベントです!(*^-^*)

トリプルアート_R


3つのセラピーを体験できる盛りだくさんの内容になっています。
ご参加される方は、楽しみにしていてくださいね。


私もとっても楽しみです。((*´∀`))



私は、トップバッターで、アートセラピーの描画ワーク
担当させていただきます。

テーマは、『未来!』


圧倒的に輝いている未来の自分をイメージし
最高の自分自身を思い描けるようなワークにしていきたいと
思っています。(*^-^*)

どうぞ、よろしくお願いいたします。



そして、描いた絵を元に
書道家の西岡 雅宵さん
『素敵な書』をしたためてくださいますよ。(*^-^*)

セラピー効果が更に倍増します!


書は、お持ち帰りいただけるので
楽しみにしていてくださいね。♪



そして最後は!
ぷちさんによる『フェイクスイーツ体験!』

今の自分に合うカラーで、マカロン作りをします。
とってもリアルに可愛くできるんですよ。♪

お楽しみに~。♪




今日は久しぶりに一人カフェしてきました。(*^-^*)
20代のころからずっと20年以上、一人で通っている
小さな可愛いカフェです。

CIMG0703_R.jpg


ゆったりとした空間の中で、原稿を片手に
明日のリハーサルを心の中でしてきました。

かなり、ワクワクしてきています!(*´∪`*)
楽しみです。♪


マスター、美味しいカフェオレをありがとう~。♪




2017-08-27(Sun)

『イベントのお知らせ (*^-^*)』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



イベントのお知らせでーす。(*^-^*)


『未来へつなぐ!
トリプルショートアートセラピー!』


9月15日(金)10:00~12:30
会場  ギャラリー&カフェ時々教室 書Cafe   
     下松市美里町2丁目5-14→(アクセス

参加費  3000円 (コーヒー&ケーキ付き)

定員 16名 満席になりました。

主催 リンパケアGrün


アートセラピー(絵画)書、フェイクスイーツ・・・
3大アート表現による五感を使ったミラクルワークショップです!



トリプルアート_R


3つのコラボイベントです。(*^-^*)


私、藤麻 順子によるアートセラピー

理想の未来を絵画で表現し、自己の無意識から
気づきやメッセージを受け取ることができます。


表現した絵を元に、書道家 西岡 雅宵さんより書がしたためられます。


作家ぶちさんのフェイクスイーツによる癒しをプチ体験します。


☆自分らしさの発見!
理想の未来へとつなぐミラクルワークショップ!です。


☆参加ご希望の方は、こちらのメールにてご予約をお願いいたします。
→(mamekoro6@yahoo.co.jp
お名前、年齢をお知らせください。


よろしくお願いいたします。(*^-^*)




プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆ハンドメイド作家
・お豆アート
・フェルト人形
・ペーパーコラージュ
・スクラップブッキング

☆環境セラピスト
・五感セラピーコーディネーター
・アートセラピーパーソナルトレーナー

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg