2017-08-20(Sun)

『直観力を磨く!』

こんにちは。
POPOのじゅんじゅんです。



今日は、五感セラピーです。(*^-^*)

テーマは、『直観力!』


IMARIH20160806120620_TP_V1_R.jpg


五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を磨くと、
『直観力』が高まります。



そして、直観力が高まると様々なメリットがあります。

・常識や先入観を持たずに物事を見れるようになる
・自分を信じる力がつく
・決断力がつく



このような力がつくといいですよね。
そして、これは訓練で誰でも高めることが可能です。




7年前に福岡で受けた
五感セラピーコーディネーターの資格取得ワーク・・・


その時に、こんなワークがありました。


課題は、とても簡単!


お昼ご飯を一人で食べに行ってください。

ルールは、何もありません。
ただ・・・自分の本音や直感で動いてください。


好きなものを
好きなように
好きなだけ
食べてきて下さい。

心の声と、会話して下さい。



・・・というワークでした。(*^-^*)


これ、すごく面白かった!
(0^ー^0)




私は会場のビルを出てから

ふと、


「博多駅の方向へ、まっすぐに歩こう!
曲がらずに、まっすぐ・・・まっすぐ・・・

そして、コーヒーが飲みたい!」

・・・と思ったのです。


そう思いながら、まっすぐ進むと
残念ながら行き止まり。。。



ところが、その行き止まりの一番奥に
なんと!「リラックスcafe」 の文字!


なんだか嬉しくなり、迷わずそこのカフェに入りました。
そして、直感で!エビグラタンとコーヒーを頼みました。


ゆったりとした個室で、寝そべることができるソファーがあり、
とってもリラックスできる最高の時間でした。(*^-^*)


すごくいい経験でした。



私たちは、社会生活の中で
人に気を遣い、人の目を気にして
自分の本音の声を無視してしまうことがあると思います。


日本人の控えめで謙虚な気配り・・・とも取れるのですが


でも、これを繰り返していると
自分で自分の本音が本当にわからなくなってしまいます。


更に、この状態に陥っていて習慣化されているが故に
無自覚の人もいます。


だけど、

無意識は、ウソがつけません。

必ずそれはストレスとなり
溜めこむと、いろんな形で不調が現れます。


だから、本音や直感で動くことって大事なんですよね。


まずは、日常生活の簡単なことから
始めてみるといいなって思います。
(オススメです。(*^-^*))




私は、7年前のこのワークを受けてからずっと
今も一人で出かけたときは、すべて直感で動くようにしています。


そして外食のときは、メニューを見て速攻で!直感で!選ぶ!(笑)


これ、かなり直観力を磨く訓練になりますよ。(*^-^*)


直観力と五感は繋がっているので・・・
直観力が高まると、五感も活性化する!


五感が活性化し、研ぎ澄まされると
第六感も目覚めやすくなりますよ。

いわゆるインスピレーションが働く!
・・・というやつです。(笑)


是非ぜひ、『直感で動く!選ぶ!』・・・を試してみられてくださいね。
場数を踏むと、ほんとに!変化していきます。



ではではね~。


プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆ハンドメイド作家
・お豆アート
・フェルト人形
・ペーパーコラージュ
・スクラップブッキング

☆環境セラピスト
・五感セラピーコーディネーター
・アートセラピーパーソナルトレーナー

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg