2016-11-07(Mon)

まめころ劇場②『モテモテ双子栗まんじゅうぶたくん』

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。



5年前に、旧ブログで紹介したお話です。

手作りしたお人形で、
5コマの短い「おはなし」を作ってみました。



POPOまめころ劇場②
 『モテモテ ❤ 双子栗まんじゅうぶたくん!」』
 (*'(OO)'*) ブヒッ



とっても仲良し! 双子の栗まんじゅうぶたくん!
今日は、どんな一日になるのかな~?



弟ぶた(くりきち)・・・
 「兄貴~!今日も走りにいこうゼ!!」

 兄ぶた(くりお)・・・
 「またかよ~!しょうがね~な~!( ̄(oo) ̄)」
1533[1]


チリン チリ~ン♪
1534[1]


③白まんじゅうぶたちゃん・黒糖まんじゅうぶたちゃん
キャー❤❤❤!!
 「くりおく~んくりきちく~ん
  素敵~! ブヒヒッ!」

1535[1]


④ 「ねぇ~待って 待って~!♥♡(。´▽`。)♥♡
1536[1]

「キャー! カッコいい~!」

「待ってよ~❤❤❤



チリン チリーン♪


・・・

・・・

くりお ・ くりきち・・・
「ついてきちゃ~危ないゼ!」

・・・

・・・

・・・

チリン チリーン!

・・・

・・・

・・・

フッ! モテる男は、つらいゼ!
1537[1]

くりおくん くりきちくんは、今日もモテモテ!

もっ もしかして!・・・追っかけられるのがわかってて
走りに出たとか・・・???


くりお くりきち・・・(汗)( ̄▽ ̄)


            つづく・・・


ギャハハハ~!。゚( ゚^∀^゚)゚。
また遊んでしまった~♪♪


ご覧下さいました皆様・・・
最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。


あ~、懐かしい。
このお話を作って、もう5年も経つのだな~と
時の流れる速さを感じます。

また劇場③作目を作ろうかな~。





ランキングに参加しています。
2つクリックしていただけると、励みになります。
     ↓             ↓

2016-10-12(Wed)

POPOまめころ劇場・・・「たのしい一日!」

こんにちは。POPOのじゅんじゅんです。


2010年に製作した 『まめころ劇場』 です。♪

(旧ブログ 『POPOまめころ日記』 にアップしましたが・・・
新ブログのこちらで、6年ぶりにもう一度・・・。(*^-^*) )



手作りしたお人形で、
ちょっとした「おはなし」を作ってみました。


POPOまめころ劇場・・・
「たのしい一日!」



今日は、なかよしの お友達といっしょに
遊ぶおやくそくをした日♪♪



① 女の子たちは、おやつを用意して、
   男の子二人を、待っています。
63.png


② 「こんにちは~♪」
64.png


③ なかよし4人・・・みんな揃いました。
65.png


④ お部屋で遊んで・・・
66.png
69.png

⑤ おやつを食べて・・・
67.png



⑥ お外で遊ぼう!・・・「何して遊ぶ??」
68.png


⑦ 「すべり台だ~♪」
  「うわ~!いいな~!
   ぼくもー!わたしもするー!」
70.png

⑧ 「うわ~~い♪♪ ヾ(≧▽≦)ノ」
71.jpg

72.png



 こんどは、あっちに行ってみよー!



⑨ 「みてみて~!たんぽぽ~!」
  「きれいだね。♪」
  「かわいいね。♪」
73.png


⑩ 男の子たちは、冒険が大好き!!
74.png

⑪ 木のぼりも大好き!!
75.png

⑫ 「なにやってるのー?」
77.png

⑬ 「木のぼり楽しいよー!」
76.png

⑭ 「あぶないわよー!」
78.png



みんな、なかよく夕方まで
いっぱい遊びました。


79.png

⑮ 「うわー! 夕日・・・きれいだね。」
80.png

  「うん きれいだね。」
81.png


⑯ 「たのしかったね。また遊ぼうね。(*^ワ^*) 」

82.png


とっても とっても たのしい一日でした。 

             END 
プロフィール

junjun

Author:junjun
山口県在住 40代 

☆クラフト作家

☆環境セラピスト
 アートセラピスト
五感コーディネーター

お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

POPOアルバム
facebook
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
オレンジリボン
子ども虐待防止 オレンジリボン
旧ブログ「POPO♪まめころ日記」
bandicam 2017-01-15 21-58-02-914_R
POPOまめころ劇場①
201002152021378e3.jpg
POPOまめころ劇場②
DSCF0023.jpg